※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミー
家族・旦那

うちの息子はパパのことがあまり好きではありません。そして旦那も息子…

うちの息子はパパのことがあまり好きではありません。
そして旦那も息子をとても可愛がっているようには見えません。子どもはそういうのが伝わるんでしょうか⁉︎
同じようにパパのことが好きではないお子さんいますか?

コメント

ひろまま

うちは大好きですよ~😆あまり家にいませんが😅いるときは、私が二人を盛り上げてます。
いいね~パパと一緒で~
パパにご飯食べさせてもらったら美味しいね~
パパがおむつかえてくれたら気持ちがいいね~
など。
後は、お風呂でスキンシップしてもらうことですかね😅

• ひろまま

ひろまま

これでだいぶんなつきました😅

• 4月20日
  • ミーミー

ミーミー

お風呂は旦那担当なので入れてもらってて、その時はキャッキャッ言って笑ってるんですが、旦那がオムツかえたりご飯あげようとすると嫌がります。寝かしつけも旦那には無理です。買い物行っても必ず私が抱っこか手を繋がないと嫌がります(^_^;)
    旦那も娘ばかり可愛がって息子は放置って感じなとこがあるので、旦那に問題ありな気がします(ー ー;)

• 4月20日
ぽんたぽん

めっちゃ分かります!!笑
こないだ娘が、パパの家は
ここちゃうねん。お外。
って言うてて笑いました。笑

• ミーミー

ミーミー

娘さん面白いですね^_^パパはショックでしょうね(-。-;

• 4月21日
tokotoko

旦那さんが、娘さんのほうが可愛がってるのは完全に伝わってると思いますよ(^^;
私も親にされてましたが、されてる方はすぐにわかるし、気をひこうとして、諦めたり、無理だな。と思ってしまったのではないですかね?
うちの子はパパ大好きですが、トイレとか寝るときはママがいいーとも言いますよ(*^^*)
2歳半ですよね?その位になったら大人の感情よめますよ。
これからの関わりでいくらでも改善は出来ると思います!

• ミーミー

ミーミー

やっぱり子どもには伝わりますよね💦
    旦那にも注意して娘と同じように接してもらいます!私も協力して改善できるように頑張ってみます!

• 4月21日
ぼんぼん

パパ好きは、ママ次第でどうとでもなりますよ( ˊᵕˋ )

パパがいない所で、ママがパパをどう言っているかってすごい大事です!
うちはパパっ子洗脳してるので、「パパすごい!」「パパ偉いっ!」「パパかっこいい!」って私がいつも言ってます。事ある事に「パパに教えてあげよう!」「パパに褒めてもらおう!」って、昼間パパごいない間、パパ主体で話しをする事が多いです。

元々育児にかなり消極的な旦那でしたが、子供がパパ!パパ!となって以来、すごく積極的にもなってくれました!

パパと子供の関係を取り持つのも、ママの役割が大きいと思います!

• ミーミー

ミーミー

なるほど!ちょっと明日から試してみますね(^_^)

• 4月21日