※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水が治りかけでドロッとしている場合、耳鼻科を再度受診するか、自然にまかせるか悩んでいます。夜は寝苦しそうで、咳も出るようです。

赤ちゃんの鼻水について教えて下さい。
数日前に鼻水がダラダラで夜も
寝なかったので耳鼻科に行き
お薬もらいました。
四日分貰いだいぶましになったのですが
今度は治りかけ?の鼻水とゆうか
ドロッとしているので
拭いたり吸ってあげたりするのですが
奥でゴロゴロしている感じで
どーしようもできない感じなのですが
また耳鼻科に行くべきなのでしょうか?
それとも自然にまかせるべきですか?
お昼は元気ですが夜になると
寝苦しそうだしたまに鼻水がひっかかったような
咳みたいなのはします。

コメント

きゅー(^_^)

うちはしょっちゅう鼻水たらしてるので
よく耳鼻科に行きます✨
鼻風邪ですかね?
鼻水は長引くから
鼻水でてるうちは
定期的に吸いにおいで
と言われるのでしょっちゅう 
行ってますよ(*^^*)

みたん

鼻水の吸引器を使ってみるのはどうですか🤔?

シロ

うちもいまそんな感じです(><)
2ヶ月頃から結構鼻水とか多くて
鼻の奥で詰まってる感じで苦しそうだったのでメルシーポット買いました(*^^*)
鼻の奥で少し詰まってる感じ
でも吸うとかなり取れるので
1日2回くらい使用してます(><)
わざわざ耳鼻科に行かなくても
良いしいまから鼻水が出る機会は
多くなると思うので1台持ってても
いいと思いますよ(*^◯^*)