※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずちえ
子育て・グッズ

生後1か月半の息子のおでこがカサカサで、皮がむくれています。どうしたらいいでしょうか?

生後1か月半になる息子がいるのですが、おでこの辺りがカサカサで赤ちゃんのツルツル肌とかは、かなりかけ離れた感じになっています。皮がむくれ本当にカサカサです。皆さんどうしたらいいでしょうか?

コメント

橘雫

ベビーワセリンなどで保湿したら良いと思いますよ^ ^

ゆッちゃん

うちの子も1ヵ月半で今まさにその状態です(´・_・`)ベビーワセリンを薄く塗ってあげたりしてます!

ミサ

保湿はされていますか?私はママ&キッズ、ベビーオイル、ベビーローションを気分で使ってます♪
保湿をするとアトピーやアレルギーになる確率が低くなるそうです(^-^)/

ぴーちゃん

3ヶ月くらいまでは乳児湿疹が出たりカサカサなったりしますよ!
よく言われる赤ちゃん肌は、6ヶ月くらいに落ち着いてもちもちなるようです!