※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.
子育て・グッズ

10ヶ月の子供にキスしましたが、ヘルペス感染の可能性は高いでしょうか?1週間症状が出なければ感染していないですか?明日病院に行く予定です。

10ヶ月の子供の母親です。
上唇が今日の朝から痒くて
夜に家族からヘルペスじゃないか、
と言われ、ヘルペスになったことなく
この症状がヘルペスだとわからずに
子供のおでこにキスしてしまいました。
明日私は病院に行く予定でヘルペスだと
わかってからマスクしたのですが
感染してる可能性高いんですかね?
1週間症状出なければ感染してないですか?
回答してもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

まみこ

一週間出てないなら大丈夫だと思いますが。
ヘルペスは初めてかかると重症化するので熱も出ますし!
見分け方は唇と皮膚との境目にできます😌

  • h.

    h.

    まだ私も発症して間もなく
    もし感染してたとしても
    症状出るのは数時間後ですよね💦
    よく様子見て明日私は皮膚科へ行くので
    ちょっと聞いてみます、、、

    • 4月20日
ムーミン

今3ヶ月の子供が1ヶ月の時に口唇ヘルペスになりました!
ヘルペスが水ぶくれになっておつゆが相手に着かなければうつらないと思います💨
たぶんですが😅

私も痛痒いなぁーと思ってても最初は普通に子供とくっついたりしちゃってました💦
すぐマスクして市販の口唇ヘルペスのお薬塗って、完璧に治るまでずっとマスクでした!
幸い息子にはうつっていませんでした😂
産後は疲れやストレスで口唇ヘルペス出来やすいそうですし、1度なると同じ所にまた出てくるらしいです😭

  • h.

    h.

    赤ちゃんのうちだと大人がなるより
    症状がひどそうでうつってないのを
    祈るばかりですが、、、😢
    ヘルペスになったことがないので
    お薬などは明日病院へ行ってからに
    なりますが繰り返し繰り返しで
    できるんですね💦💦
    私がなるのはいいんですけど
    うつったりしたら可哀想なんで😥😥

    • 4月20日
  • ムーミン

    ムーミン

    熱が出たりしちゃうんですよね😭💨私も今後気を付けようと思います😣
    お子さんにうつってないといいですね🙏✨
    お大事にしてください!
    早く治りますように🙏✨

    • 4月20日