※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

江戸川区の岩倉病院で最近、帝王切開で出産された方、出産一時金差し引…

江戸川区の岩倉病院で最近、帝王切開で出産された方、
出産一時金差し引いておいくらくらい払いましたか?(×_×)
ちなみに、個室ですか?大部屋ですか?
旦那と上の子も泊まるとしたらやはり個室代、だいぶお高くなるんでしょうか?
知ってる方いらっしゃったら教えてください(´:ω:`)

コメント

去年、岩倉で出産しました!
普通分娩なので帝王切開の値段などわからずすみません💦
私は個室に入りましたが、個室は確か3タイプあって、一番安いところで1日1万くらいでした。
でもお子さんとか旦那さんも泊まれるのは一番高い特別室だけで確か1日15000〜20000円くらいすると聞いたことがあります。

• さき

さき

ありがとうございます!
    そうなんですね(×_×)
    15000円~20000円、結構高いですね(´:ω:`)
    和室なら家族が泊まれると思ってたんですが1番高い部屋じゃないと泊まれないんですね( Д ) ゜ ゜

• 4月20日

退会ユーザー

確か、陣痛のとき急遽旦那が泊まろうか?ってなったときに一番高い部屋なら…みたいな感じで言われ、一日だけのために高いお金払うのもなぁと思って諦めた記憶が💦
    ちがってたらごめんなさい!!
    病院に聞いたら教えてくれると思います✨

• 4月20日
  • さき

さき

そうなんですか(´:ω:`)
    今度、聞いてみようと思います!
    ちなみになんですけど、個室は洋室でしたか?

• 4月20日

退会ユーザー

もしかしたら、和室も泊まれるかもしれないけど私のとき空いてなかったとかで特別室なら…って言われたのかもしれません💦
    私は洋室でした!
    設備は普通で部屋にトイレはあります。
    洋室が一番安かったと思います!

• 4月20日
  • さき

さき

何度もありがとうございます(´Д`)
    そうだったんですね!
    洋室と和室でも値段が違うんですね(´:ω:`)

• 4月20日

退会ユーザー

いえいえ!
    たいして答えられてなくてすみません!

• 4月20日
  • さき

さき

ありがとうございました!
    すごく参考になりました(*´ω`*)

• 4月20日
(*´ω`*)のりこ

去年の3月に帝王切開で出産しましたょ(*^^*)上のお子さんと旦那さんが泊まれる個室は和室か特別室でしたょ。ちなみに和室の個室は13000円だったと思います‼退院時の会計は限度額認定証を出して数万円だった気がします。あまり覚えてないんですが10万くらい用意していたのにほとんど使わなかった記憶があります…(´・c_・`)

• さき

さき

ありがとうございます(*´ω`*)
    特別室じゃなくて和室でも泊まれるんですね!
    江戸川区の産婦人科、初めてなものでまつしま病院と岩倉病院で迷ったんですが家族が泊まれるなら…と岩倉病院に決めたんですがHPにもどこにも個室の料金とか載ってなくて帝王切開で普通分娩よりもお金かかるのに個室でものすごい金額だったらどうしようかと悩んでいました(´:ω:`)

• 4月21日
  • (*´ω`*)のりこ

(*´ω`*)のりこ

そぅなんですょね…(´・c_・`)HPに載ってないんですょね(泣)帝王切開なら保険がきくし限度額もあるのでそんなにかからないと思いますょ。個室代も一時金払ってるのでそこからも賄ってるので退院時の会計は少ないんだと思います‼

• 4月21日
  • さき

さき

そうなんです(´:ω:`)欲しい情報がほとんど載っていなくて……(×_×)
    江戸川区でも岩倉病院は費用は安い方なんですかね?
    1人目を江東区の五の橋産婦人科で帝王切開で産んだのですがその時にトータルで85~6万だったので今回も帝王切開だしそのくらい覚悟しないといけないのかなぁとか費用のことで不安になってしまって(´:ω:`)

• 4月21日
(*´ω`*)のりこ

うわぁー(ヾ(´・ω・`)高かったんですね‼そうなると岩倉病院は安いのかもしれないですねー。小岩に産婦人科が駅周辺だと岩倉しかないのでわたしは選択肢が無くて岩倉だったんですが病院によってだいぶ値段違うんですね‼
それは不安になりますね(゜ロ゜;ノ)ノ私で分かることでしたら何でも聞いて下さいね(*^^*)

• さき

さき

ありがとうございます(´:ω:`)
    ほんとに値段はいろいろですね( Д ) ゜ ゜
    岩倉病院は帝王切開で何日、入院なんですかね?
    予定帝王切開だと前日入院か当日入院かも知ってましたら教えて頂きたいです(。>﹏<。)💦

• 4月21日
(*´ω`*)のりこ

前日に入院して10日入院でしたょ(*^^*)

• さき

さき

わりと長めなんですね(。>﹏<。)💦
    できれば1週間で退院したいと思ってるんですがそういう相談とかって乗ってもらえる時間って病院であるんですかね(´:ω:`)

• 4月21日
  • さき

さき

何度もいろいろなことをすいません(×_×)

• 4月21日
(*´ω`*)のりこ

グッドアンサーありがとぅございます(*^^*)
入院日数は入院した日に説明に来た看護婦さんに話す機会がありましたょ。早く退院したい?って聞かれました(笑)やってくれるかは術後の経過等にもよると思いますが一応、要望なり話す機会はかなりあると思いますょ(*^^*)

• さき

さき

やっぱり術後の経過によりますよね(´:ω:`)
    次行った時に聞けそうな感じなら聞いてみようと思います(。>﹏<。)💦
    たくさん回答ありがとうございました😭💓

• 4月21日
  • (*´ω`*)のりこ

(*´ω`*)のりこ

相談室みたいなとこで入院前に聞いてみても良いかもですね(*^^*)
    全然ですょー何でも聞いちゃって下さい(*^▽^)/★*☆♪
    初めての病院は不安だし気になりますょねー(ヾ(´・ω・`)ワタシも地元じゃないので不安だったので‼

• 4月21日

「妊娠・出産」に関する質問