※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぷ
家事・料理

天気予報で午前中は曇り、昼過ぎから雨の場合。皆様、洗濯物はどのよう…

天気予報で午前中は曇り、昼過ぎから雨の場合。
皆様、洗濯物はどのように干していますか?

私は午前中だけ外干し→午後は部屋干し…としています。
夫からは「最初から部屋干しでいいじゃん、どうせ曇っててあまり乾かないんだから」と言われるのですが、少しでも部屋ににおいが籠らないようにしたいので、つい…。
曇りの日に数時間外干ししただけでは、一日中部屋干ししたときと何も変わらないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

風に当てるだけでも違うと思うので、私はギリギリまで外に出してます!

雨降る前で風もなく明らかに湿度が凄いなら出しませんが(´× ×`)

  • さなぷ

    さなぷ

    やはり風に当てるだけでも何かが違いますよね!
    夫に咄嗟に言い返せなかったのが悔しいです…笑

    • 4月20日
mii

わたしも外⇨中にしてます。
ベランダの向きにもよりそうですけど★
午前中に、南東向きなら断然違うだろうし
風がどの程度吹いてるかも変わるかもですよねー。
あたしはでも気分的に一旦外に出したいタイプです(´∀`*)

  • さなぷ

    さなぷ

    ベランダが西向きなので、本来は午後から本領発揮なんですー(´-ω-`)
    でも気分的に一旦外に出したい、まさにそれです!笑

    • 4月20日
マァム

雨が降ったら急いで取り込む派です(笑)なのでギリギリまで外に干しちゃいます!

  • さなぷ

    さなぷ

    同じです、いつも雨が降り出すまでドキドキしながら見守ってます!笑

    • 4月20日
  • マァム

    マァム


    子育てし始めると洗濯物って想像を超える程増えるので雨の日も干さなくてはいけないですし除湿機なければ値段はバラバラですが購入するのもありですよ!室内干しの匂いもないですしすぐ乾くしオススメです!

    • 4月20日
  • さなぷ

    さなぷ

    出産と梅雨を間近に控えた今、まさに除湿器気になっていました!ただ、冬は赤ちゃんのために加湿器も必要になるのかな?とか、そもそも除湿とか加湿って何を目安に使えばいいんだろう…とか、考え出すとよく分からなくて💦
    産まれるとバタバタしそうなので、今のうちにきちんと調べなきゃですね!情報ありがとうございます(*^^*)

    • 4月20日
  • マァム

    マァム


    加湿必要です!
    空気清浄機と加湿が一緒になっててPM2.5も吸ってくれる物にしました!
    除湿は特に気にせず部屋の大きさに合ってればいいやーで買っちゃいました(笑)

    • 4月20日
  • さなぷ

    さなぷ

    子どもの健康面を考えると加湿&空気清浄機も必要ですよねー💦部屋が狭いので置き場にも悩みますが、早速検討してみます!色々とありがとうございます💕

    • 4月20日
めぐみ

私も同じです!
少しでも湿気を外に逃がしたいので、雨が降らない限りはできるだけ外に干してしまいます😄
ただ、気温が低いとほとんど乾かないので、冬は暖房つけてる部屋で乾かしてます。
今くらいの気温だと少しでも外に干してますよー😁

  • さなぷ

    さなぷ

    私が神経質なだけかと思っていたので、同じ方が多くて安心しました✨
    冬は部屋干しでも暖房ですぐ乾きますが、この時期は少しでも外に出しておきたいですよね😌

    • 4月20日
とまと

私も少しでも外に出しておきたい派です!(*' '*)やはり風にあてるだけでも違うのかなーと思って✨

  • さなぷ

    さなぷ

    そうですよね!
    あー、夫に何も言い返せなかった自分が悔しいです😂

    • 4月20日
アリス

洗濯しないかコインランドリーです!

  • さなぷ

    さなぷ

    コインランドリーいいですね!
    家には車が1台(夫が通勤で使う)しかないので無理ですが…😢

    • 4月20日
  • アリス

    アリス

    そうなんですか😅
    それなら雨降るまでは外に干してます!

    私しか免許持ってなくて(-ω-)
    子連れのコインランドリーも大変です(′;ω;`)

    • 4月20日
deleted user

ギリギリお外に干してます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎
最近は風が強くて
取り込んでしまいがちです(´;ω;`)