※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

5か月児が鼻水で悩んでいます。鼻水吸い機を使って様子を見るのは大丈夫でしょうか?敏感な鼻に合った吸い機があれば教えてください。

重複した質問だとは思うのですが、、、生後5か月児の育児をしてますが、昨日の夕方から鼻水がダラダラです。くしゃみをすると鼻タレ、さきほどの授乳で起きた時には鼻詰まり。
食欲もあり、熱もなく、特別機嫌が悪いわけじゃないですが気になって。
鼻水吸い機を購入して吸ってあげて様子見れば大丈夫ですか?5か月は鼻が敏感になると言われてますが、そんなかんじですか?
また、鼻水吸うのにオススメありましたら教えてください。

コメント

ちびやぁん

鼻水がひどいときが2回程ありましたが、『ママ鼻水トッテ』を使って様子をみました!
今5ヶ月なんですが、少し鼻水ずるずるです。敏感になるっていうのは聞いたことがないのでちょっとわかりませんが…

• K

K

返信ありがとうございます。

鼻水トッテ、調べてみますー‼︎٩( ᐛ )و
    ネットで調べてたらそうやって出てきましたよー。熱もなく鼻水の色も透明で食欲もあるのに、、鼻水だけでやすい時期だとか。そういうのを見るとちょっとホッとしちゃいます💦◡̈⃝︎

• 4月20日
  • ちびやぁん

ちびやぁん

ネットで調べるとコツとか買いてあるのでわかりやすいと思いますー!値段も安いし、コスパがいいなーって*\(^o^)/*
    知らなかったです!私も少し安心しちゃいました!😊

• 4月20日
  • K

K

ありがとうございます。
    下の方が教えて下さった方が正しいのかもしれません💦ネットの情報に一喜一憂してしまいますが一応のせときますね。
    http://maternity-march.jp/hanamizunodo0722/

• 4月20日
ちーちゃん

横からで失礼します。ママ鼻水トッテは、肺活量がそれなりにいりましたよ。肺活量検査でいつもやり直す私にはなかなか難しかったです(^_^;)
 ただ普通の方なら、充分に吸い取ってあげられます。夫はバッチリ取れてました。
 私のように肺活量問題ありだとしたら、電動鼻吸い器と言う手もあります。我が家は『おもいやり』と言うのを購入しました。電動も色々とあるので、検索してみて下さい。
 申し訳ないのですが5月だから出やすいとは聞いた事がないのですが、耳鼻科の先生は気温差で出やすくなってるといってらっしゃいましたよ。

• K

K

なるほど、ありがとうございます。電動も悩みますねー。。
    初めての育児なので、ネットの情報に一喜一憂しながら子育てしてまして、、💦やっぱ病院が一番ですね◡̈⃝︎⋆︎*

• 4月20日
futmaai

わたしは市販のを買いましたが
上手く取れずに耳鼻科で吸引してもらいました!
無理にして鼻を傷つけそうで心配だったので💦
薬は出されずに2-3回通いましたがスッキリ良くなりましたよ😊

• K

K

この時期近所の耳鼻科がすごく混むので、2時間とか 迷ってました💦様子見て連れてきますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )ありがとうございます‼︎♡

• 4月20日