※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声がいつもと違うことが心配です。1か月健診で先生に相談する予定ですが、同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

いつもお世話になってます(TT)

明日で1カ月になる赤ちゃんなのですが、最近、泣き声がいつもと違う時があります。
普段は大きなしっかりした声でオギャーとかアーンと泣くのですが、今までに2.3回だけ、高めの声で弱々しく少しかすれたような声で泣く時があります。
さっきまで大声だったのに、急に弱々しくなり、しばらくするとまた大声に戻ったりします。
その弱々しく小さい泣き声が、明らかにいつもと違うので心配です💦

1か月健診がもうすぐなので先生にも聞こうと思うのですが、皆様もこんな経験された方いらっしゃいますか(TT)?

コメント

ゆうさん

泣き声はだんだん変わりますよ
決まったことをするときに高めとか弱めとか
わざと高い声を出してみたり
体調が悪くてしていないなら声を出す練習だと思います

これから外出楽しみですね☆☆

• oka

oka

おっぱい飲んだ後になってたような気がします!
    声を出す練習なんですかね☺️体調は悪くなさそうでおっぱいもよく飲むので、練習だと思うと安心しました(o^^o)
    外出とっても楽しみです〜🌸まずは近所にお散歩から始めようと思います🍀

• 4月20日
まりりりりん

声がひっくり返ってるとかではないですか?うちの子も新生児のころよく泣きすぎて、ひっくり返ってカスカスの声で泣くときがありました😅
もうそんな泣き方しないのですでに懐かしいです💓
いつもと違う泣き方だと心配になりますよね、、でも熱があるとかおっぱいやミルクを飲まないとかぐったりしているってわけじゃないのなからそんなに心配しなくてもいいのではないかと思います🤔

• oka

oka

あー!ひっくり返ってるんですかね?!確かにおっぱい前にギャン泣きしてて、おっぱい後カスカスなってます、、
    大きくなるとなくなるのですね😳
    心配なりますよね😭おっぱい早く飲んでてお熱もなさそうです!
    体調悪くなければ、様子見で大丈夫そうですね🙆

• 4月20日