※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love
子育て・グッズ

1歳11ヵ月の子供の昼寝時間と夕飯支度中の悩みについて相談です。

1歳11ヵ月になる子が居ます🏖
私は専業主婦ですが、皆さんのお子さんはだいたい何時くらいに昼寝をしていますか?どのくらい寝ますか??それと、夕飯支度する時はお子さんは何してますか?うちはYouTubeを見せて誤魔化しつつも、ママーー!と中断させられる事や、夕飯が待てずにお菓子がある場所に行ってここ開けて!と言われたりして大変です💥

コメント

meimama♡

うちも1歳11ヶ月で専業主婦です♡
お昼寝はだいたい1時から4時の間で一時間から2時間ぐらいしています!お昼寝から起きたらおやつでうちはEテレが始まる4時くらいからごはんを作るようにしています!
うちもお菓子めっちゃねだりますよ(°_°)絵本とかで誤魔化せるときは誤魔化しますが、あげちゃいます😂

• love

love

コメントありがとうございます♡
    お昼寝1、2時間ですか!理想~😭
    うちもお昼寝は2時~3時くらいからするんですがそこから2時間半~3時間寝ちゃうんで夜も寝るのが遅くなっちゃってるんです😩

夜はだいたい何時に寝てくれてますか??

お菓子やっぱりあげちゃいますよね😂
    夕飯食べてくれますか😢?

うちもお菓子!やらアイス!で、あげちゃうと夕飯食べてくれない時があります💥今日もそうでした…😩

• 4月20日
meimama♡

よく寝てくれますね〜❣️

おうちにいるときは2時ぐらいまでにはお昼寝させるようにしています!3時ぐらいだともうお昼寝なしでいきます❣️笑
でも妊婦さんだとなかなか計画通りにはいかないですよね😅

夜はお昼寝の時間によりますが、9時から10時ぐらいです!

お菓子泣くからあげるしかなくなりますよね!笑

うちはとにかく食いしん坊なので夕食も問題なく食べますが、食べてくれないと難しいですね〜😅

みゆ

うちは一歳半ですが、1日家にいるときは午前中11時くらいから1時間、夕方四時ごろから1時間で、午前中から出かけてた日はお昼頃や夕方ごろから2時間以上寝ます💦
娘は私がキッチンに立つのが嫌みたいで凄い大泣きするので、絶対娘のお昼寝中に夕飯作ります😣

• love

love

コメントありがとうございます💖
    やっぱり昼寝中に夕飯支度するんですね!
    みんなそうなんだと安心しました😝

• 4月20日