※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間。退院し昨日から自宅で2歳の子、新生児とワンオペです。(旦…

いつもお世話になっております。
生後1週間。退院し昨日から自宅で2歳の子、新生児とワンオペです。
(旦那は仕事で、お互いの実家は遠方なのと疎遠なので頼れません)

前提として重度の陥没乳頭のため保護器をつかい授乳→ミルク→まだまだ出ないため搾乳(搾乳機で全くでないため手絞り)

上の子は生後2週間コロナで会えず搾乳だけしてましたが寝ない子ということもあり精神、体力負けしてしまい1ヶ月すぎて完ミにしました。

今回は母乳をできるだけ!と意気込んでいましたが、上の子もいると、授乳、ミルク、搾乳とすると時間がかかり、、。搾乳機で出れば1番いいのですが、絞らないとカチカチで痛い目にあうので、タオルに絞って捨ててます。

助産院にも通うつもりですが、授乳で飲めるようになってくれるのか不安です。
出はいいのですが、吸えないんだろうなとは思うのですが、今は飲めなくても飲めるようになりますか?😭

コメント