※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

格安スマホは、iPhoneでも使える安いスマホですか?

格安スマホってどうゆうものなんですか?😲
私と旦那はauのiPhone6Sを使っていてデータ容量は20ギガです!
だいたい一台12000円くらいです。
今まで月1万くらいでしか携帯使ったことないので高いとも思いません、、
iPhoneで番号変わらず使えるなら格安スマホいいなーって思ったんですけど
Android使うのは絶対嫌です😅

iPhoneでも安く使えるものですか?

コメント

yamato…⭐

私と主人で5000円ちょっとです😃Y!Mobileです。
私はスマホ
主人はアイフォンです

smileharu

iPhoneでも安く使えますよ。
私はドコモでiPhone5sを使っていましたが、格安sim会社に変えました。使っていた携帯に契約した会社のsimを差し替えて設定するだけです。

自宅はwi-fi環境で私は外ではほとんど使わないので1GB契約で携帯代は月1500円です。端末代はないです。ネット代が4千円で主人も一緒に変えたので携帯2台+ネット代で月8千円いかないくらいです。

mamam

質問の答えになっていませんが、失礼します!
先日、格安スマホの国民生活センターへの苦情が一年で2.8倍になったとニュースでやってました(*_*)
安い分それなりの物と思って購入してください、と公式注意喚起されてました。
すでにご存知かもしれませんが、参考までに(^^;

とまと

KANAさんの回答とかぶりますが…ほんと格安スマホのトラブルが多いみたいですね(>_<)💦

修理代と代機が高額だったり、通信が遅かったり、思わぬところでのトラブルが多いと聞きました…

私もiPhoneを使ってまして、格安スマホを検討してましたが、よく契約内容を確認してからでないと難しいかも…と思い、説明書や契約書を読むのが苦手な私はauのままにしてます…。

なな

アイフォンのままでも格安シムにできますよ!
いま使ってるのがauのアイフォンだと思いますので対応しているのはUQモバイルかマイネオの2種類です。
シムカードを送ってもらって今お使いのアイフォンに差し込み設定をするだけで電話番号もそのままで使えます!

みき

iphoneのSIMフリーを買って、格安SIM5年、2社使っていますがトラブルありませんよ。月に1000円ちょっとです。
家では光ひろってます。
携帯でも何でもどの商品、どのサービスもそうですが、契約や内容をちゃんとチェックしてないだけだと思いますよ。
何でもお得に買いたいなら自分でお勉強するに尽きますよね。みなさんご丁寧な解説つけてくれてるので、買えそうですね!

ちぴ

20GB使ってる方なら逆に高上がりになりますよ!

CMとかでやってるような安いプランは1GBプランとかなので家でしか使わないような人向けですね!

あ

みなさん丁寧にコメントありがとうございます😭💓
iPhoneでも使えるんですね!無知ですみません、、
契約内容などしっかり勉強して検討したいと思います😊