※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみくん
ココロ・悩み

保育園についてです…!今現在、上の子が保育園年少です。4月に年少になる…

保育園についてです…!

今現在、上の子が保育園年少です。4月に年少になるのを機に認可外から認可保育園に転園しました。12月に下の子が産まれたので保育園には妊娠出産の区分で通っています。ですがか退職することになりました。

第2子出産前に扶養内パートで働いていて金銭を貰わず産休育休に入りましたが、育休明けを待たず退職することとなり退職届けを会社の方から郵送でいただきました。ですが、退職日が最終出勤日になっています。(最終出勤日は2023.9.4で、育休明けが2024.12.25です。入院のため休職したので休職からそのまま産休育休に入った形です💦)
なので約1年前に退職したことになります💦(わかりにくかったらすみません🙇‍♀️)
郵送で退職届けが来るまでは退職を申し出た日での退職になると思っていたので約1年前での日付の退職にめちゃくちゃ戸惑ってます…💦

新しい職場は目星が着いているのですが最短でも働けるのが2ヶ月後くらいになります。市役所には保育園は職探しの区分に変わりますと言われましたが、退職日の関係はこちらでは分からないと言われました😭💦
この場合、退職日からみると保育園は退園になりますよね😭???

文章ぐちゃぐちゃでわかりにくかったらすみません🙇‍♀️💦

コメント