※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーモー
妊娠・出産

朝霞市のあさか産婦人科に通っている方、出産経験のある方いますか?初診での診察が不安で、エコーの結果もわからず困っています。皆さんは診察時に積極的に質問されていますか?

朝霞市にあるあさか産婦人科に行かれている方、出産された方いらっしゃいますか??

今まで通っていた病院が出産出来ないため、産院に悩み今までも皆さんに相談させて頂いてましたが家からの距離で恵愛よりもあさか産婦人科を選び今日、初診に行って来ました。

院長の女医さんが診察してくれましたがエコーについても何もコメントはなくエコー写真は母子手帳に挟まれて返されただけでした。
赤ちゃんがどれくらいの大きさになってるのか、順調なのかも分からず診察は終了しました。
他の方のご意見も見てると自分から質問すれば答えてもらえると言うご意見が多かったのですが、初産のため質問もその場では浮かばず帰ってから疑問が増してしまいました。。。

皆さん診察はこんな感じなのでしょうか??
もっと自分からガツガツ質問したりしてますか??

コメント

とまと

あさか産婦人科通ってます(^-^)!
院長先生ガサツで説明もないし、質問しても適当な回答しかくれません…私は5回くらい院長先生に診てもらってますが、1回だけすごく優しい日があったので気分屋なのかな?と思います。昼夜問わず分娩があったりして大変なお仕事なので、まとまった睡眠もとれず疲れてるのかな…なんて思ったりもします。

でもでも、HPによると4/27で院長先生の診察終わるみたいです(^-^)♬他の先生はすごく優しく丁寧だし、助産師さんも看護師さんも優しいし、空いてるし、綺麗だし、いい病院だと思います♬

質問は、事前にまとめてから病院に行かれるといいかもしれませんね💡私も診察時は忘れるのに、後から湧いてきます(笑)院長先生以外の方はみんな丁寧に答えてくれますので、次回に期待(?)してみてください!

• モーモー

モーモー

前回もお答えいただいてありがとうございます!!
    前にもアドバイス頂いたのも後押しになってあさか産婦人科にしました✨
    やっぱり院長だとそうなんですねぇ!?
    他の先生の診察も早く受けてみたいです♩
    私が次に行くのは4週間後なのでもう院長の診察は受けずに終わりそうです!笑
    そうですね!!気になった事は前もって用意していけるようにします^_^

• 4月19日
  • とまと

とまと

前もぴもさんの質問に回答していたの気づかなかったです💦いま過去の質問見返しました(笑)そして私のコメントが後押しになったとのこと、嬉しいです😭✨

そういえば、私も初診が院長先生でした。エコー写真の胎嚢がよくわからず、どこですか?と質問したら、黒ボールペンでグリッと囲まれ、ココね、とだけ言われました😂💦今では笑い話ですが、初マタで悪阻もあり実家も遠くて不安なときにガサツな対応をされてひどく落ち込んで帰ったことを思い出しました。もうぴもさんは院長先生の診察受けなくていいのですね、よかったですね(^-^)♬♬

他の先生の診察のときは、安心するようなアドバイスをくれましたし、エコーは院長先生より長めだし、こちらから質問しなくても、赤ちゃんの大きさや、羊水の量に問題ないことなどいろいろ教えてくれましたし、みなさん話しやすいですよー(o^^o)♬

前の質問で、助産師さんにも不安を覚えた方がいらっしゃいましたが、私はそんなことなかったです★

10週ですとつわりも大変かと思いますが、応援してます(^-^)!

• 4月19日
  • モーモー

モーモー

ありがとうございます!!
    他の先生は安心できると言っていただけるとホッとします😌
    はみがきさんも里帰りとおっしゃっていたので転院とかも大変かもしれませんがお互い頑張りましょう^ ^

• 4月19日
えーちゃんママ

こんにちは☺︎
わたしもあさか産婦人科通ってます٩( 'ω' )
医院長先生がクールって聞いていたので私は医院長がいない金曜日ばかり行っていましてまだ一度も医院長に会ったことがないです…笑
金曜日にいく女医さんはとっても親切で素敵な先生ですよ〜👩‍🏫

上の方のコメント拝見しましたが、医院長の検診終わるみたいですね!笑
ちょっと安心です💓笑

• モーモー

モーモー

こんにちは!!
    通われているんですね^ ^
    やはり院長を避けてらっしゃるんですね😅笑
    女医さん良いですね👍私も曜日を選んで行ってみます!
    院長居なくなるので曜日別の先生も変わるかもしれませんね🤔チェックしてみます‼️

• 4月20日
あかり

私もあさか産婦人科に通っています!
私の場合、そういうのは一切無かったですよ♪
てか私の場合は自分から色々聞いちゃいますw
順調ですか?など!
なので何も言われなかったら自分からガツガツ聞いた方がいいと思います!

• モーモー

モーモー

やっぱり自分から聞いたほうがいいですね😊つぎは行く前に気になること考えておきます♩

• 4月22日
M

出産しました!!
医院長はほんと、気分屋さんです。
ホームページみました?
今月の27日で医院長変わるみたいなので、もう会わないかもしれませんよ〜☺️

ほかの先生は優しいし、つぎの医院長になる先生にも診てもらったことありますが、エコーしながらここが何だよって教えてくれます😆👌

私は理事長に出産立ち会ってもらってすごくよかったです😌💕

• モーモー

モーモー

御出産おめでとうございます🎉
    もう院長の診察も残り数日ですね!!
    完全に会わなくてすみそうです。笑
    他の先生にまだお会いしてなかったので心配でしたが、皆さん他の先生は優しいとおっしゃってるので一安心です☺️
    つぎはどなたに診ていただけるか楽しみです❤️

• 4月25日
ふぅちゃん

6月に里帰りであさか産婦人科で出産するものです。この前の4月23日あさか産婦人科のお母さん教室にいってきました!
それまで院長のことなどで病院に不安がありましたが、お母さん教室してくださった助産師さんが本当に素敵でここで産みたいと強く思いました!今まで何個かお母さん教室に行きましたがあんなに胸がいっぱいになったのは初めてでした。助産師さんがいう1つ1つの言葉が愛がありとても胸に残る言葉だらけでした。まだ若い助産師さんでしたがキラキラ輝いていました。院長には不安がありましたが、辞められるとのことなので少し安心しております(笑)看護師さん助産師さんはとても良い人ばかりなので大丈夫ですよ♡

• モーモー

モーモー

そんなに素敵なお母さん教室だったんですね!?✨
    私も不安は院長だったので、そういったお話聞けて良かったです!!
    はやくお母さん教室とかに出て色々実感したいです^ ^

• 4月25日