※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡マイティ♡
その他の疑問

メルカリやってる方居ますか?今初めて出品しようと思うのですが送料込み、着…

メルカリやってる方居ますか?
今初めて出品しようと思うのですが送料込み、着払いどちらにしてますか?
送料込みの場合送料とかどうやって決めてますか?
着払いの場合送料はどうやって調べたら良いですか?(❁´3`❁)♡
良かったら教えて下さい!

コメント

deleted user

編集画面のはてなマーク押したら料金表でますよ!

deleted user

配送についての横です

♡マイティ♡

えー♡
そうなんですねッッ
知らなかった。
親切に画像まで付けて頂きありがとうございます!

♡マイティ♡

今見てみたんですが60㌫~80㌫の値段とかってどういう意味ですかぁ?
その他30㌫~60㌫、20㌫~40㌫の値段とか…

ちょっと良く分からなくて(..;)

ほとはら

やってますよー♡
送料込にしてます。送料分を考えて金額設定します。
マイティ様が何で送るかによって、送料が変わってきます。
基本私は郵便局からです。

高額なものは、追跡できるように私はしておきますが、
そんなに、高くないものは定形外か普通郵便で追跡なしで送ります。その方が価格が安くできるので。
一応トラブルしたくないので、
プロフィールに、発送後のトラブルや返金・返品は対応しかねます。と記載してます。
あとは、購入されたら画面が取引画面になるのですが、そこのメッセージに何で送ったのでよろしくお願いしますと記載します。
不安であれば、あらかじめプロフィールに記載するといいかもしれないですね♡

重いものは、着払いに私はしてます。
ガイドの配送方法について、に簡単に送料が載っています。
コメントいただいたら、県を聞いて調べるか、電話で確認すると配送料金がでます♡

deleted user

パーセント・・?はわからないです。

サイズとは別物ですか??
サイズなら縦横幅の合計です!
縦10cm
横30cm
幅20cm
だとしたら60サイズです!

♡マイティ♡

一応郵便局で配送しようとおもってるのですが…
ほとんど小さい物出品なので。
料金価格の所の『?』に記載されてる60㌫~80㌫、30㌫~60㌫、20㌫~40㌫の値段とかって書いてあるのですがどういう意味かさっぱり分からなくて(..;)

皆、送料込みにされてる方はどうやって送料出してるのかなと不思議で。

♡マイティ♡

多分サイズで大きい物新品、未使用品は60㌫~80㌫
中位の物目立つ傷無し等は30㌫~60㌫
小さい物使用感有りは20㌫~40㌫の値段とかですかね?

ほとはら

見えますかね?

ほとはら

あと、これも♡

♡マイティ♡

わざわざ価格表までありがとうございます!
一応昨日ほ乳瓶ポーチで880円で送料込みで出品したのですが間違ってますかね?

ほとはら

あ。すみません。
多分何%ってゆうのは、商品自体の価格設定だと思います。
自分が購入した何%で割引して売るかの基本的はこれくらい、という料金設定の目安だと思います♡

♡マイティ♡

そうなんですねッッ
大体でこの位の価格って事で出してるんですかね?

ほとはら

いくらで購入したか分からないし、未使用なのか、それとも使用感あふれるのか分からないので880円はなんとも言い難いですが、
自分が損しないように価格設定しておけば大丈夫だと思いますよ♡
おこずかい程度と思ってください♡
迷ったらと書いてあるので、商品自体の値段の参考までにってゆう解釈だと私は思ってました(°_°)

物の60%〜80%で売る、つまり20%〜40%買った値段から割引て売ったらどうでしょうか?って感じだと思ってました(°_°)

♡マイティ♡

980円位で購入して何回か使ったのですが汚れとかも無くキレイです。
なるほど。
詳しい情報ありがとうございます!

ほとはら

とんでもないです♡
いらないお世話かもしれないですが、もしどこでも買えるものなら、100円だしたら新品買えるのかってなったらあれなので様子を見つつ、もう少し下げる事も検討してもいいかもです(^^)
分かりずらい説明ですみません(;_;)
ネットだと私分かりずらかったので料金表、郵便局行ってもらいましたよー\(^o^)/*

♡マイティ♡

なるほど♡
そうですね~
もう少し下げれば買ってくれる人が出てくるかもですね~♡
郵便局で貰った方が一番分かりやすいですよね~?

後もう一つ聞きたいのですが、送料は郵便局で直接払えば購入者さんは負担しなくて済むんですよね?

送料は出品者が自腹で払うんですよね?

良く有る質問の中に『送料込みで購入したのに購入者が送料負担(着払い)で荷物が届いた』とかって書いて有ったのでもしそうなったらって思ってしまって怖くて。。

質問分かりづらくてすいません。

送料は郵便局に直接払えば良いんですか?

送る時は『普通郵便で送って欲しい』とか言った方が良いですかね?

ほとはら

はい♡
郵便局窓口で送れば、重さ計ってその場で支払います。
着払いとか言わなければよっぽど大丈夫かと思います。
それか、想像ですが、出品者がポストに投函して、重さが予定外にあり、購入者が足りない分郵送料負担してるんじゃないでしょうか?
直接会うわけじゃないので。
けど、悪い評価になると、買うの躊躇ったり、売るの躊躇ったりしますので、ちゃんと送ってください(笑)*\(^o^)/*

私は、一番安い方法で(^^)(笑)
と言ってます♡笑)
郵便局の人と仲良しになりました(笑)
たまに、こっちのがいいと思うよって教えてくれます*\(^o^)/*

送料込にすると出品者自腹です。
なので、送料分入れた金額設定をしてます。

♡マイティ♡

やはり重さ測って貰ってその場で負担なのですね~♡
郵便局でいろいろ聞けば教えてくれますよね?
あたしも安い方法で送りたいです。
送料は県によって変わって来ますよね?

ほとはら

はい♡
教えてくれますよ*\(^o^)/*
だいたいのみなさんが送られるA4で収まる定型、定型外は全国一律です♡
それ以外の物は県によって変わります♡配送についての「?」のところに詳しく載っています♡

♡マイティ♡

もう何から何まで親切に教えて頂きありがとうございます♡♡

全然話変わりますがほとはらさんは娘ちゃんのママさんですか~?

ほとはら

とんでもないです。
分かりずらくすみません(°_°)

はい♡そうですよー*\(^o^)/*

♡マイティ♡

うちは2歳の息子と来月生まれる予定の次男のママです(..;)
ほとはらさんまだお子さん小さいですよね?
女の子可愛いだろなぁ!

♡マイティ♡

全然ですよー♡
ホント有り難いです。
女の子ママめちゃくちゃ羨ましいです♡
あたしの憧れです。

ほとはら

大変になりそうですね(°_°)!
しかも、気になってプロフィール見たら←
帝王切開だとか!(°_°)
どきどきですね!

小さいですよー(´・_・`)
今日4ヶ月検診です*\(^o^)/*
可愛いです♡
最後まで横向きでわからなかったですが、祈りまくって女の子が産まれました(笑)
次は数年あけて男の子がいいと願望です*\(^o^)/*

♡マイティ♡

男の子やんちゃすぎてホント大変です。
毎日怒ってばっかでこれが2人になればもっと大変なんだろうなーってヒヤヒヤしてます。

そうなんですッッ
長男の時破水→陣痛→緊急帝王切開で今回も妊娠初期から言われてました(..;)

今日4ヶ月健診なんですね~♡♡
女の子は最後まで分からないって言いますよね?
祈りまくって女の子が産まれたなんて羨ましい。
うちは悪阻の感じから『女の子っぽいなぁ』って期待してたのですが予想外れて男の子でした。
3人目に掛けます!笑

ほとはら

ヒヤヒヤしますね(°_°)
ちゃんとお兄ちゃんしてくれたらいいですね!♡

あらあら(´・_・`)
私も帝王切開だったので、次も帝王切開ですかね?(´・_・`)


まあ、子供はどちらでもかわいいですよね♡
しかし、3人目は女の子で!陰ながらお祈りしておきます*\(^o^)/*(笑)

♡マイティ♡

ちゃんとお兄ちゃんしてくれたら良いのですが…
最近はお腹触って『弟居るね~兄ちゃんだょー』って話しかけてます♡
お腹に寄り添って寝るのが好きみたいでいつもくっついて寝てます!

ほとはらさんも帝王切開だったんですね。
ぢゃぁ次も帝王切開の可能性が高いですねッッ

子供はどっちも可愛いですねー
3人目で女の子だったら最高なんですが。。。
祈ってて下さい(∩´∀`∩)

ほとはら

お!いい事ですね(^^)♡
微笑ましいです♡

そうかー(°_°)
産後の痛みがまだ忘れられないので、当分先になりそうです(笑)