※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ嬢
家事・料理

1日晴れている時、洗濯物って何時くらいに出して、何時くらいにしまいま…

1日晴れている時、洗濯物って何時くらいに出して、何時くらいにしまいますか??

私は、朝6時半前後〜午後3時前(夏頃だと、2時前くらい)まで出しておきたいのですが...
義母は、早いと11時とかにしまっています(´-д-`)

確かに乾いているけれどしんなりしていて...
もっとパリっと乾かしたーい💦
もっと日光消毒させたーい💦💦

コメント

きらり

私は大体8時~15時頃に取り込んでます😊

• りえ嬢

りえ嬢

さっそくのお返事、ありがとうございます(*^^*)

やっぱり15時くらいまで出してますよねー(>_<)
    お昼前の、一番日が当たる時間に、さっさと洗濯物をしまう義母...。
    もう1度、『もう少し出しておきたい』と言ってみます(´θ`llll)

• 4月19日
  • きらり

きらり

早すぎですよねー!
    しっかり乾いてるんでしょうか?笑お義母さんは何時頃出されてるんですか?

• 4月19日
  • りえ嬢

りえ嬢

義母と同居で、朝は私が6時半くらいに出しています😄
    そして、義母が午後でかける用事があると、私が家にいても11時過ぎにしまってしまうんですー(´θ`llll)
    畳むのまでやってくれちゃうから、出しなおすのはめんどくて...笑
    ただ、やっぱりパリっとは乾いていなくて、ちょっとありがた迷惑なくらいで💔笑

前にも『しっかり乾かしたいから、15時くらいにしまいたい』と言ったのに、いつも早くしまっているから、長く出しすぎなのかなー、と戸惑っていました。。。(ー'`ー;)

• 4月19日
  • きらり

きらり

そうなんですね✨
    6時半頃だとまだ陽はあまりでてないですよね~😅
    本当ありがた迷惑ですね~(>_<)

• 4月19日
  • りえ嬢

りえ嬢

早くしまわれてしまうことを見越して、先手を打って早朝から出してます!!(´∀`*)
    なので、冬だと、タオル類は凍ってます✨笑

夫がいろんなことを忘れる義母に向かって『 認知症か!?』と毒づいて、『そんな言い方ないじゃんー』と言いつつ、内心『本当に!!!』と賛同してしまったことも。。。笑笑
    毎日、『15時くらいにしまいます』って言ってみようかな。。。😑

• 4月19日
  • きらり

きらり

そうですね♥
    頑張って伝えてみてください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 4月19日
sakusachi

乾いたら取り込みます^ ^
もし出してるなら15前後ですかね^ ^

• りえ嬢

りえ嬢

お返事ありがとうございます(*^^*)

暖かいと乾くの早いですが、やっぱり15時くらいとか、午後まで干してますよねー(>_<)
    お昼前にしまうと、タンスにしまっている間に生乾き臭がパワーアップしそうで嫌です。。。😱💦

• 4月19日
ゆいまー

干す時間が遅いですが…
だいたい 8時~16時までには入れます!

11時は早いですね😱

• りえ嬢

りえ嬢

お返事ありがとうございます(*^^*)

やっぱり11時は早いですよね(>_<)
    夏でもお昼過ぎまでは出していたいのに。。。(-"-)
    ちょっともう1度『あんまり早くしまわないで💦』と義母にかけあってみます(๑و•̀ω•́)و

• 4月19日
  • ゆいまー

ゆいまー

そんな早く入れちゃ勿体無い😭😭

義母さんとの仲が拗れない程度に言えたらいいです😣👍

• 4月19日
  • りえ嬢

りえ嬢

ホントーに(>_<)
    今日も、11時すぎに娘たちにご飯をあげている中、上のバルコニーからばたばた洗濯物をしまう音が...(´θ`llll)
    夏は10時過ぎにはしまっちゃうんです💔
    15時くらいになったら私がしまうのにーヽ(`Д´)ノ
    でも確かに...私が子どもたちのお世話に追われて忙しくなるから、としまってくれたと思うので💡
    感謝も伝えつつ、もう少し干しておくこと提案してみます(*´艸`*)

• 4月19日
  • ゆいまー

ゆいまー

10時過ぎ!?いやいやいや、、なんのために干してるのでしょう…これからって時に😳

いい考えですね💡😌
    感謝を伝えつつなら悪く思う事はないですもんね✨

頑張ってください!!
    そして 洗濯物 しっかり乾かしましょう~😆👌

• 4月19日
  • りえ嬢

りえ嬢

ホントーに、12時とか1時くらいが、1番日が当たって気もちよく乾くのに(>_<)
    早くしまわれても、乾いてはいるけれど、なんとなくしんなりしていて、毎回恨めしく思っていました🤧💦

『ありがとう』と『もう少し出しておきたい』をセットに、義母が帰ってきたら話してみます( ˙³˙)~♪

• 4月19日
きんちゃん

えらいです~(TдT)私も、 義母と同居してたとき下着とかソフト洗いでしたいのに全部まとめてされて、6時くらいから洗濯するので起きれないしで悩んでました~(TдT)笑
仕事もしてるし、最終的には諦めて全てお願いしてました(笑)
11時は早すぎですね~‼️でも、そうやって言いたいこと言えるの凄いと思います✨✨

• りえ嬢

りえ嬢

コメントありがとうございます(*^^*)
    お返事遅くなってごめんなさい💦

きんちゃんさんも、同居のご経験が(>_<)
    何をするにしても勝手が違うから、戸惑うこと多いですよねー😞
    そしてそれを指摘しづらい...私もまだまだ言えないことも多くて、最後は夫経由です笑笑

でも、ノンワイヤーの授乳ブラならともかく、普通の下着とか手洗いマークのニット類なんか、我が家の義母もビローンとヨレヨレにかけるので💦💦
    もうちょっとしっかりしてくれぃ(´θ`llll)と何度思ってるか笑笑

きんちゃんさんは、マタニティライフも、そろそろ折り返しの頃でしょうか♡
    気温の変化が激しいので、体調崩さず楽しんでくださいね(*´艸`*)

• 4月20日
  • きんちゃん

きんちゃん

分かります~( >д<)、;'.・私、二回くらいしか着てない服乾燥機にかけられて縮みましたぁ(TдT)笑
    でも、お義母さん料理が上手で色々教えてもらってレパートリー増え増えましたよ(°∀°)♥️2年くらい同居しましたが、とても良い経験になりました✨(なんだか関係ない話しになってごめんなさい)笑

• 4月20日
  • きんちゃん

きんちゃん

ありがとうございます😌❤️今、切迫流産で自宅安静中なので出産までとても長く感じます(TдT)大事に②毎日を過ごしたいと思います✨✨

• 4月20日
めきゃん 年子mama

9時までには干して5時頃に仕舞います♪

• りえ嬢

りえ嬢

コメントありがとうございます(*^^*)
    お返事遅くなってごめんなさい💦

お日様が出ている間は、がっつり干したいですよねー(ー'`ー;)
    どうして義母は、お昼前にしまえてしまうのか。。。笑笑

• 4月20日