※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
ココロ・悩み

旦那が息子とだけは離れたくないと言って、無言になった。どう返すか悩んでいる。明日言おうと思っている。

さっき旦那に「あんた(私)と離れる事があったとしても○○(息子)とだけは離れたくないなー」と言われました…
何か意味深な発言だった為、「私と離れる気あるの?」と聞くと無言…
何かすごくイライラして旦那の発言が気になります💦

皆さんなら、こんな時旦那に何て言い返しますかね?
今は旦那は寝てしまったので、言うなら明日言おうと思ってるのですが…
冗談なら良いのですが、すごく意味深で💧

コメント

もんちゅー

私は二人とも離れたくないなー!って言います!(笑)
そんなこと言われると不安になりますよね…。

kozzy

ええぇ!
なんですかね、含んだ言い方、気になる!
よくしつこく聞かなかったですね、あたしは話してくれるまで聞いてしまいそうです。
男の人はそれが鬱陶しいのか…

えみちんさん、大人です。

ザト

私なら『あなたが親権取ることはあり得ないから、私に捨てられないようにもっと頑張ってね♪』って返すと思います(*´艸`*)

つくつく

わたしはふたりと一緒にいたいし離れたくないなぁーって言います!
不安な事言わないでほしいですよね…
それかもしかしてえみちんさんの気持ちを確かめようとしてるとか?

あずぅ

素直にもう一度聞くけど、どう思ってるの?と聞きます。
何か不満とか考えてることあったら言って‼︎と言います。
夫婦なんだから無言とか無しで、向き合ってちゃんと話そうと言います。

何かそういう発言をする前兆というか出来事があったのでしょうか??

りんママ

早速ありがとうございます(*^^*)
そうなんですよ…
元々旦那は人には相談せず、自分の中で消化するするタイプなので何か考えてるのかな…って今正にモヤモヤして寝付けません💦
すごい不安です😱

私は旦那とも息子とも離れる気はないので、明日「2人と離れる気はないよ〜」ってサラッと言ってみようかなと思います!

羽ママ

私も〜!あなたとは離れられても子供とはムリだわ!
あなたはお腹痛めてないから分からないだろうけどね〜〜
まぁ、せいぜい私に捨てられないように頑張ってね!
って言うかな(*´∀`)

りんママ

お返事ありがとうございます(*^^*)
いえいえ💦
全然大人なんかじゃないです(._.)
正直にその場で聞けず、今になってモヤモヤしてる自分です💧
もし、軽く言ってるなら発言弁えて欲しいですし、思いつきで言っただけなら深く聞き探らない方がいいのかな〜なんて💧
すごく複雑です(・・;)

りんママ

お返事ありがとうございます(*^^*)
すごぃ!
私はその場ではそんな発想なかったです(・・;)
でもその通りですよね!
旦那が親権取ることはないですもんね‼︎
にこやかに言ってみようかな〜なんて思ってます!笑

♛N.m♡k.y.m♛

私もザトさんと
同じ事言いますね~( ̄ψ ̄*)プッ
え?私と離れて子供と一緒に
おれると思ってんの?
1人で育てれるん?と
言います!!!
無言なんかあり得ません!
うちなら速攻話し合いですねww

りんママ

なるほど〜!
あなたは気持ち確かめてるつもりでも、その言葉で私は苦しんでるだよ( ̄▽ ̄)
って感じですね💦
本当に不安なこと言わないで欲しいです(・・;)
後あと引きずってしまいます😫

りんママ

特に前兆は無かったと思います💦
私も夫婦なんだから無言はなしだと思うのですが、旦那はすぐ寝ちゃうもので…
ほんとあり得ないですよね(._.)

りんママ

確かに‼︎
あなたはお腹痛めてないですもんね‼︎
「私に捨てられないように〜」とか言うと旦那にキレられそうで言えないんですけど、私はお腹痛めて産んでるんで自信持てます✨

りんママ

ですよね!
男1人でほんとに育てられるの?
大事な息子がママを必要としてる時に寂しい思いするんだよ?
それで平気なの?
って言ってやりたいです(・・;)

私も速攻話し合いたいんですが、寝てしまって💦
酷すぎる(._.)

。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

えぇぇ…((•﹏•๑))

私は毎日「ブス、ババァ、別れて〜」って言われますが、別れる勇気もないのに言ってるのが分かるので気にしません。

独り言だと思って無視してます(笑)

りんママ

そんな事言われてるんですか(._.)
それも酷すぎます‼︎
確かに別れる勇気なんてないですよね…

私はまだ無視できません😖

。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

無いですよ!無い無い!!
じゃあ別れようってちょっと態度で示した瞬間、焦りますよ絶対!
男は無責任なことばっかり言うんです(。>﹏<。)
出来もしないことを…
バカなんです٩꒰・ัε・ั꒱۶

でも不安だろうから、えみちんさんの気持ちがスッキリする一番の方法を取りましょうか(´・Д・)」
私としては、遠回しではなくハッキリ聞くべきと思います。
昨日言ったこと本気で思っているのか。思っているなら理由は何故か。解決策はあるか。冷静に。

大丈夫。えみちんさんの優しい心があれば旦那さんもしっかり向き合ってくれるはず!

たまごごはん

うーん(・・;)

私なら、
冗談なら昨日みたいな言い方は2度としないでね(*^^*)って言います。次は冗談と取らないと言う意味で。言わな過ぎも伝わらないですが、多く言い過ぎない方が男性には刺さったりしますよ☆

必要であれば早めにしっかり話し合いして仲直りしてください❤︎

なーたんママ

え、私だったらまぢ怒ります(ーー;)

りー

私なら、
私も同じだわ。あんたと離れても子供だけとは、ぜっったい離れたくないわ‼︎って言い返しますね。

みゆ☆ミ

私も似たような事言われました(´・д・`)
まだ産まれてませんが「俺はお腹の子と二人で生きていく!」とか「赤ちゃん産んだら赤ちゃんだけ置いて実家帰ったら?俺が1人で見るし!」とか(´・д・`)
「赤ちゃんの親権は俺にあるから絶対渡さない」とも言われました(´・д・`)
多分冗談だろぅけどいい気はしないですよね(・・;)
私はイライラするけど、なるべく聞き流すようにして相手にしてません☆ミ

るか

『私との子のこの子と離れたくないって事は私の事も大好きって事じゃん♪口下手なんだから!!そんなに私の事が好きなら私に逃げられないように頑張らないとね☆この子は私が一番好きだから私がいなくなるって事はこの子も一緒にいなくなるって事だから一気に家の中が寂しくなっちゃうもんね』ってポジティブに言っちゃうかも(笑)

はるる

話の途中で言われたんですか?
テレビを見ながら?
急にですか?

しかも、聞いたら無言ですか(^^;

イライラより、不安です、それ(;゜Д゜)
その時もっと追求すべきでしたね。あたしなら、もうその話ぶり返すことできません。。また無視しそう。

なので、様子見ます。
本当にそう思ってるなら、また言ってくるはずです‼そん時徹底追求です‼(・ε・`)

けいちゃま

うちの夫もよく暴言吐きますよ~。そのたび私が何十倍にもして言い返すので、しょっちゅう喧嘩になります(笑)
変なこと言わないでほしいですよね!

昨日のって私とは別れたいってこと?

って聞きます。。
寧ろ明日までまたずに息子つれて実家に帰っちゃうかも。
冗談でもショックです。

全然かんけいないけど「あんた」呼ばわりされる時点で無理です。