※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーぶてぃー
家族・旦那

みなさんの旦那さんは話をよく聞いてくれますか?うちは私が何かきっかけ…

みなさんの旦那さんは話をよく聞いてくれますか??
うちは私が何かきっかけで思い出した昔話をとかをすると、「聞いてない」「興味ない」とたいてい言われてしまうので、会話するのがいやになります。
さらに普段、情報収集はたいていテレビやネットになるのですが、「今日テレビで、、、」って話出すと、「またテレビ?」と言われます。
ほんとにイライラするし、会話したくなくなります。
そんな反応うちだけなんじゃないかって思います。

コメント

みき

えー話たくなくなりますね。てか、女のストレス発散って話したりする事でもあるのに、ましてや外にでてない主婦の話はたいていテレビだとかしょうもない事だけど今日ママ友と~とかの話しかないですが、何も言わずに聞いてくれるような旦那じゃないと一生一緒になんていれないですよ!!!!!!

• はーぶてぃー

はーぶてぃー

わかってくれてありがとうございます(T-T)
    旦那がいつもそーゆー反応なので、私もついへーとかのみのそっけない反応にしてやろうとか思ってしまいます。。。

• 4月18日
♡りーひゃん♡

うちもそんなんですよ。
基本的に私の話は聞きません。
とゆうか、聞いてても全く覚えてません!
~なんだって~って話すと、てかさ!
って話変えられます(笑)
もう慣れましたが寂しいですよね(>_<)

• はーぶてぃー

はーぶてぃー

うちだけじゃないんですね。
    うちも前に話したことを覚えていないので、何回も何回も聞かれてイライラします。
    付き合ってた頃はこんな感じの人だと思いませんでした。

• 4月18日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

分かります。
    最近は自分が言った事、した事すら忘れてるので軽い認知症なんだと思います(笑)
    そう言えば、うちも出会った頃はこんなことなかった気がします(>_<)
    仕事の愚痴だけは一丁前にベラベラ喋り倒して同意を求めてくるので面倒くさいです(^^;

• 4月18日

話の内容によります!
楽しげな話題だと うんうん😊 と聞いてくれますが、自分が興味の話題だったり 私があまり話ばかりしていて聞くのが疲れる、みたいな時は 無言でシカトみたいなかんじか、「ふっ…」みたいな事言われます。。
私はその ふっ… にイライラしてしまうのですが、 本人曰く 疲れてる時の相づちらしいです。。
ご主人もお仕事で疲れてたりするから話が聞くの疲れる! ってだけなんじゃないでしょうか?😊

• はーぶてぃー

はーぶてぃー

うちは楽しげな話でも最近は、会話が広がらずにすぐ終わります。ある意味終わってます。
    疲れてないときでも興味ないとか言われます(T-T)

• 4月18日

お気持ち分かります!
私もたまに昔話なんかを旦那に話すと途中で違う話されたり話し終えた後に「で?」とか「終わった?」なんて言われるので話すの嫌になります_:(´ཀ`」 ∠):

• はーぶてぃー

はーぶてぃー

ほんと嫌になりますよね(T-T)
    こっちは聞いてほしいから話すのに。

• 4月18日

退会ユーザー

ほんとですよ!
    話さなきゃ話さないでなんか夫婦の会話とかないの?とか言ってくるしなんなんだよ!って思います_:(´ཀ`」 ∠):

• 4月18日
  • はーぶてぃー

はーぶてぃー

そー!うちもです!!
    旦那は何かあったときに、「夫婦なんだから」ってよく言うんですけど、その夫婦なのに興味ないって何!?って感じです。

• 4月18日

退会ユーザー

私も旦那によく夫婦なんだからって口癖みたいによく言われます!
    だったら私の話も最後まで聞いてよ!って思います( ̄▽ ̄)

• 4月18日
  • はーぶてぃー

はーぶてぃー

矛盾もいいとこですよね!
    話に付き合ってくれてありがとうございます(T-T)

• 4月18日

うちも直接ではないですが話し聞いてもらえませんよ-
そのくせ自分の話はペラペラペラペラと喋ってきます(-ω-;
男は基本的に女話はオチがないから楽しくないんだ
って旦那に言われました-
そういう問題ではないとこちらは思うんですけどね(^-^;

• はーぶてぃー

はーぶてぃー

そーなんですよ!人の話聞かないくせに自分の思い出したこととか、話したいことはペラペラペラペラヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    夫婦なんだから、もう少し歩みよってくれればいいのにと思ってしまいます!

• 4月18日

退会ユーザー

せめて聞いたふりでいいから聞いてよってたまに思っちゃいます(^-^;

• 4月18日
  • はーぶてぃー

はーぶてぃー

ほんと!逆だったらどう感じるか思い知ってほしいです。

• 4月18日

退会ユーザー

うちの旦那も分かってほしいです(´;ω;`)
    でもあれこれしてみるんですが旦那は全然変わらないです(^-^;

• 4月18日
  • はーぶてぃー

はーぶてぃー

うちも変わらないと諦めてますが、、、しんどいですね。

• 4月18日

退会ユーザー

これからずっとこうだと思うと...(^-^;

• 4月18日
ちるみる

私は反応すらされない興味なさげな顔されるので、私も聞くのやめました。話の途中でも前触れなく部屋移動とかします(笑)

なんで私ばかり聞かないといけないのって思ってしまって。

会話なくなっちゃいますけど、つまらないのに無理に話してもなあって。

• はーぶてぃー

はーぶてぃー

うちは今日ケンカしたときに、興味ないとか聞いてないって言われるのに腹がたつって話したら、そんなに言ってないって言われたので、無意識にその反応してるのかと思ったら余計イライラしました。忘れたころに同じことをいってやろーと思います。

• 4月18日
MilK

旦那になる前の彼氏のときは話に対して無言なので、聞いている?って聞くと話の内容を言ってくれたり、時間が経っても内容を覚えているので感激していました!

旦那になってからも無言で話を聞いていますが、聞いているのではなくて聞いていない!に変わりました💦聞いてる?って聞くと、何だったっけ?と。時間が経つと、そんな話した?と。

聞いてなくても無言なだけマシだと思います👍✨聞いてない とか 興味ない はうざすぎます😱

• はーぶてぃー

はーぶてぃー

うちも付き合ってた頃は目を見てよく話聞いてくれてたし、話の内容も覚えていてくれたのに。。。
    ほんと聞いてないとか興味ないとかありえないですよね(T-T)

• 4月18日
いろは

聞いてくれます✨
聞いてない、興味ないとかイラつきますね( ´ཫ` )
あたしなんか周りにそんなママ友さんいないので、(もちろんママ友さんとのやりとりで言いたいことあれば話す)大体家のことや娘のこと、テレビのことなど話しますよ!

• はーぶてぃー

はーぶてぃー

うらやましい限りです。。。
    いろはさんの旦那さんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです。

• 4月18日
けいちゃん

私の旦那も同じですよ(^_^;)
なので旦那さんの仕事の事とか旦那が自慢してくるような事で話をふって、内心、何度も聞いたと思っても聞き手から始めますね(´・_・`)
会話の中で途中2に自分の話を挟んでました(^_^;)

男の人ってめんどくさい所ありますよね(^_^;)笑

• はーぶてぃー

はーぶてぃー

ちゃんと話をふって聞き手にまわるなんて優しい!私にはそんな心も持てないくらい、心狭くなってます(T-T)
    ほんとうちは特に面倒なんだと思います。

• 4月18日
けいちゃん

日中育児でバタバタでまともに話出来るのが夜帰ってきた旦那だけだと、1日分の話したくなっちゃいますよね(´・_・`)💦

うちの旦那は特に疲れてる時は機嫌悪いのでそんな時はお互いに話しないようにして日中、同じようにお仕事休み中の友達にTELしてストレス発散してます(^_^;)

ちなみに私からあまり発言しないでいると今日何してたの?とか言ってくるようになりましたのでめんどくさいけど聞き手になるって有効かもしれないですね(^O^)/笑

• けいちゃん

けいちゃん

⬆︎返信で書かなかったので2通になっちゃいました(^_^;)すみません💦💦

• 4月18日
  • はーぶてぃー

はーぶてぃー

ほんと、やっと話相手が帰ってきたと思って話したりするとそんな反応なのでストレスたまるたまる(T-T)
    あたしも友達に電話してみます!
    あと、今日の出来事もあたしからはあまり発言しないで待ってみることにします!

• 4月18日

旦那は、今日なんか変わりあった?とか
今日は何してた?って言ってきますよ(笑)

はーぶてぃーさんの旦那さんはストレートすぎますよね
夫婦のコミュニケーションって結構大事になってきますからね
特に妊娠中、産後とかは…💧

同じことしてみればいいんじゃないですか?(笑)いっそのこと…💧(笑)

• はーぶてぃー

はーぶてぃー

今日なんかあった?とかは聞いてくるんですが、娘のこと意外は興味ないらしいです。
    さっき話ふられたので、興味ない、聞いてないとそのまま言ってやりましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 4月18日
ショサン

うちもたいていの話は流されます(-_-)!!
興味ないと直接言われはしませんが、スマホみたりして明らかに興味ない態度されます。そのくせ、私が言い間違えた瞬間揚げ足をとりにきます😱たちが悪い💦💦
結婚する前は熱心に聞いてくれてたのになぁ(笑)
スレをみて自分だけじゃないと知り、少しほっとしました😂

• はーぶてぃー

はーぶてぃー

うちも揚げ足とるの得意ですよ!だからあたしも同じように揚げ足とってやります|( ̄3 ̄)|
    うちも結婚前は必死に説明してる姿がかわいいなんて言ってくれてたもんです。。。

• 4月18日
mana.baby

うちも基本、私の話には無反応です。
それなのに自分の話はめちゃくちゃしてきます。今日仕事でバイトのヤツが使えんくてどーたらこーたら。
正直、どうでもいい。笑
だから私も話聞かないです!子どものこととか話さないといけないことは話すけどそれ以外はふーん。だけです笑

• はーぶてぃー

はーぶてぃー

無反応、イライラします!!
    人の話聞かずに自分の話をしてくるなんてなおさらイライラします!!
    なんなんですかね、ほんとに!

• 4月23日