※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を始めたが、卵を食べない日に小麦を与えても大丈夫でしょうか。

先週から離乳食で卵を始めました🥚
現在は卵黄のみ耳かき2〜3をクリア済です🙌

今のところ3〜4日に一度のペースであげているのですが、卵黄を食べない日に小麦(パン粥)を始めるのは良くないのでしょうか?|ω・`)

コメント

ママリ

アレルギー出るかものものは1日に一つずつ午前か昼間にあげちゃってました。
家族や身内にかなりアレルギー体質の人がいたり、赤ちゃんが肌が弱そうな感じだったら慎重にやった方がいいようです。
でも、そばとかナッツとか呼吸に来るような食べ物は怖くて今も出してないです💦

はじめてのママリ

小麦の確認なら、パンより素麺やうどんだと卵気にしないであげられますよ〜.

はじめてのママリ🔰

遅延型もあるので、卵クリアまでは小麦はやめたほうが無難です!

そして小麦はパンでもいいです。パンに卵って使わないですし。

でもうどんの方が、材料シンプルで初めてには向いてると思います!

みゅう🔰

うどんでアレルギー反応が出て、病院へ行った際に、うどんから少しずつ始めるのがいいって言われました!
パンがいちばんグルテンが多いから、パンが食べれて小麦クリアって感じですねってお医者さんに言われました!

ママリ

ありがとうございます!
身内にアレルギーはいないので大丈夫かな?とは思いますが、いつからスタートするにせよ、小麦はパンより先にうどんを試そうと思います☺️