※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanonne
子育て・グッズ

40度の熱から突発性発疹と診断されたけど、溶連菌の可能性は?他の病院で相談を検討中。

金曜の夜から40度の熱がでてやっと今日の朝熱が下がったら全身にブツブツができて突発性発疹だと診断されました。
突発性発疹と言われたけど溶連菌の可能性はないですか?溶連菌なら熱はさがらないままですか?
舌が白くなってて息ぐ臭く喉も痛そうで、機嫌がめちゃめちゃ悪く疲れ果ててます。
他の病院にいった方がいいのか悩んでます!

コメント

yhym

溶連菌はとにかく喉が赤く腫れ上がります。
検査をしないと解りません。

抗生物質を飲まないと治りませんし…。
他の病院で突発のことは言わずに溶連菌を疑っていると伝えても良いと思います❣️

溶連菌は先月子供2人掛かりました。
2人とも溶連菌でしたが、検査を受けたのは次女だけで抗生物質を処方されました。長女は拒否をして溶連菌かわからなかったので解熱剤だけ処方されました。

次女は抗生物質を飲み始めて徐々に熱は下がり元気になりましたが、長女は熱が出るたび解熱剤を使いましたが合計8日ほど熱が出てました。

次に病院に行った時に検査をしてもらい、やはり溶連菌で抗生物質を飲んだらすぐに良くなりました。

この時期はまだ流行っていると思いますので検査をお勧めします❣️

• kanonne

kanonne

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    やはり熱が続くんですね!
    早速他の病院に症状を話して聞いてもらったら突発性で間違いないと思うとのことで安心しました❣️
    ありがとうございました(๑>◡<๑)

• 4月18日