※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グーモ
家族・旦那

同居解消して、隣の市に土地を購入して新生活を始めるべきか悩んでいます。助言をお願いします。

子供がいて、週末婚になった方いらっしゃいますか?
夫婦仲は不仲になったりしませんか?
子供に影響はありますか?

現在旦那の両親と同居しています。

春から実家の会社に入社しました。
通勤片道1時間かかります。(山2つ、海沿いはしっていきます)
子供達の面倒は旦那さんの両親におんぶに抱っこ状態になっています。
当然わかっていたことで、家族で協力しようと言ってくれて、働きにいけますが、義両親も最近へとへとで子供達に怒鳴っていることが多く、子供も怖いと言ってます😅
そして、何があった時にすぐ駆けつけられないのがやっぱりいつも不安です。

義母さんはよくしてくれますし、嫁姑の中も喧嘩しながらやっていけてます笑
ですが先日、旦那と義父が喧嘩して、義父にお前ら出て行けといわれてから、なんだかギクシャクしています。
確かに、義両親に頼ってばっかりいて申し訳ないですし、義両親の負担も考えて同居解消したいなと思っています。

隣の市になりますが、今勤めている実家の会社の後ろに土地が空いてます。
小学校、中学校の通学バスも会社の目の前から出発するので、朝から見送りが可能ですし、仕事柄いつでも外に出れるので、急な呼び出しや駅への送迎もできるし、実家も目の前なので、実母にも頼れます。

デメリットとしては、旦那が片道1時間の通勤となります。雪国なので、最悪帰れない日は旦那の実家に泊まってもらったりしてもいいけど、旦那の負担になるなぁと思っています。
あと、子供が喘息持ちでよく入院するのですが、入院した時に手が足らなくなることと、病院が遠いところ、これまで通っていた病院を変えなければいけないことです。
また、会社の従業員に生活感が見られることも懸念しています。

田舎なので土地は約80坪100万くらいです。

やはり同居して、義実家を継ぐ方が良いのか、同居解消が良いのかまよっています。
アドバイスいただければありがたいです。

コメント

ルーパンママ

中間地点に良さそうな場所はないのですか?

個人的に、会社の裏の土地には住みたくないです😅

• グーモ

グーモ

コメントありがとうございます!途中はものすごい海沿いか、山の中なので、学校も遠く家も少ないので候補から外してます😭

ですよね、、
    会社の裏はやっぱり人目きになりますよね😅

• 9月3日