※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルシー
子育て・グッズ

義両親と出かける際、義父母に抱っこさせるべきか悩んでいます。階段や段差で転ぶのが怖いので、みなさんはどうしていますか?

義両親と出掛けた時とか、義父、義母に抱っこさせますか??
階段とか段差とか、転んだら怖いので抱っこさせたくないと思ってしまいます!みなさんはどうですか?

コメント

バターちゃん

今、5ヶ月ですが、、今のところには全て私です😂
目的地に着いたら、すぐ抱っこ紐します🤗

• ベルシー

ベルシー

義両親さんは抱っこしたがらないんですか?
    ずっと抱っこもキツそうですね😣

• 4月18日
るる

絶対嫌です。同居していますが、家の中でさえ抱っことかしてほしくないです。
ただ単に嫌いだからかもしれないですが..笑
実両親なら何も思わないのに義両親となると全部嫌です(^_^;)

• ベルシー

ベルシー

私もです…産後のガルガルを引きずってて義両親に苦手意識があるからだと思います(>_<)
    同居だと尚更イヤになっちゃいそうですね💦
    実の両親なら、むしろ抱っこしててくれたらラクちん~🎵って感じです(*´∀`)

• 4月18日
A.

全然お願いしますよ(笑)
うちの義両親はふたりともとても元気でパワフルなので(^^)
それに階段や段差は自分たちでもリスクは大差ないので(笑)
義両親でも実母でも子供に関する態度は変えませんね。
心配はありますが、ビクビクして子供から沢山の人に貰える愛情を奪ってしまいたくない、と思っています◎

• ベルシー

ベルシー

とってもステキな考え方です~😊回りからの愛情って大事ですもんね❗
    抱っこも友達や実両親、親戚のおばちゃんとかなら、抱っこしてして~って思えるんですが…
    なかなか義両親だけが…😣
    少しずつ私の気持ちを変えていかなきゃですね😃
    ありがとうございました💓

• 4月18日
ちびた

うちは抱っこの時期は「イヤ!!」って向こうに言われてました。
義母は疲れちゃうから嫌!
義父は怖い怖い怖い怖い・・・って(笑)

私なら「最近突然暴れるので気をつけて下さいね」って何度も念を押します。
でも、他でもないご主人を育て上げた人たちですから。
私は「きちんと子供を育て上げち人たち」として義両親を見ています。

• ベルシー

ベルシー

義両親さん、ぐいぐい来ない方たちですねー!!
    初孫じゃないんですか?
    うちは初孫なのでスゴいです😅
    確かに旦那を育てた人なのでそんなに怖がらなくていですよね…
    私すごく心配性で…義母が抱っこしてても転ぶ想像しちゃいます😂
    でも、ちゃんと気を付けてくださいと言って抱っこしてもらおうと思います(>_<)

• 4月18日
  • ちびた

ちびた

初孫ですよー!それも親戚中で1番最初なので、逆に旦那の伯父さんとかがグイグイ来ますけど、ありがとうございまーすって感じでした(笑)

• 4月18日
ろろろろろん

抱っこしてもらってます!
歩きながらは短い距離で、重たいからそろそろ変わりますよ~✨って言いますが。
何なら義父が抱っこ紐もしてくれました(笑)
まだ足腰しっかりしてるので、しようか?って抱っこしたそうに言われれば(笑)全然お願いしてます。
義母は足腰悪いので出来ないんですが、本当はしたいだろうなぁ~😢

• ベルシー

ベルシー

義両親はまだ50代なので足腰はしっかりしてると思います(>_<)
    前に抱っこ変わりますって言ったのに返してもらえなかったのを、私が根に持っちゃってます😨
    えぇー義父さんが抱っこ紐ってスゴいですね😲義母さんの代わりに、じぃじの抱っこでお子さんも嬉しいですよね☺
    私も義両親になるべく抱っこしてもらおうと思います(>_<)

• 4月18日
あおママ

全然してもらってました!!
子供が泣いたり、嫌がってたりしていたら別ですが、なんともなく楽しそうにしてたりしたらお任せしちゃいます(*^^*)
じいちゃんばあちゃんも嬉しそうだし、ゆっくり買い物出来るし、一石二鳥です!(笑)

• ベルシー

ベルシー

確かに買い物はゆっくりできますよね😊子供抱えながらだと、商品手に取るのも気を使いますもんね!
    なによりおじいちゃんおばちゃんは嬉しいですよね🌟なるべく抱っこしてもらうようにします😆

• 4月18日
奏

お願いしますね(°▽°)
その方が楽なので。

自分の息子の嫁さんに『抱っこさせたくない』って思われないように気を付けようってママリ見てたらめっちゃ思います!

• ベルシー

ベルシー

めっちゃ分かりますー❕❕
    息子のお嫁さんには、産後とかちゃんと気を使おうっておもってます!孫フィーバーはしないようにしなきゃなーって😅
    私もなるべく抱っこしてもらうようにします☺

• 4月18日
ℛ ♡...*゜

スーパーとかでは義父に抱っこしててもらいます(´・ ・`)
人見知り始まってからは、私です( ̄▽ ̄;)

• ベルシー

ベルシー

まだ人見知り始まってから義両親に会ってないので、どうなるか心配です😂
    じいじの孫を抱っこしてる姿かわいいですよねー❤

• 4月18日