※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
家族・旦那

旦那がカレーを食べない理由は、週末は別のメニューがいいと言っています。土日が家族で食事を楽しむ唯一の機会だと思っている女性が不満を感じています。

カレー食べない旦那さんお持ちの方!!カレー作りますか❓
旦那にめっちゃムカついてます💢
旦那はカレー嫌いなわけではなく、毎晩酒飲むのでカレーはつまみにならないから別のメニューにしてほしい っていう理由です。 

今日カレー作ったら、月〜木曜なら作ってもいいけど週末はやめてと言ってきました。
みんな揃って夕飯食べられるのは土日だけなのに、自分が別メニューなのイヤだから だそうです。

私が怒りすぎですか❓正直に教えてください💦

コメント

ママ

なら自分で好きなように作れば?別メニューが嫌なら大人しく食べれば?ですね😂😂
作る側からしたらムカつくのは当たり前です!!
ちなみにうちの主人は激辛じゃないと食べない人なんですが途中から鍋を分けて子ども用の甘口と主人用の激辛で作ってます。
正直めんどくせーって思ってます😂

• 夜食のホヤ(略して肉子)

作ることはできるんですが、作りたくないからなのか、ホントに一緒のものを食べたいのか不明ですが、なんで曜日決められなきゃいけないの?!ってなりました!!
    辛口別で作るだけでも面倒ですね😇子供に合わせてよ!ってなります。
    フルタイムで仕事してるし平日にカレー作るってキツくてやらないんです😭

• 8月31日
妃★

平日は家族全員が揃うかどうかわからないから、週末に鍋をするようにしてること同じく、旦那さんが週末はゆっくり呑みたいなら、カレーは平日に作ります。
私が不在で、夫と子供だけの時に夫がパスタを作るのを想定して、普段私はパスタを作りません。

そのくらいの配慮は、ムカつかない範囲でやってます。

ゆっくり呑みたいって気持ちは思いつきませんでした!ちゃんとそこまで考えられてすばらしいです。他のことも文句多いので、イラっとして考えられてませんでした🤣
    仕事帰ってきてカレー平日に作るって大変なので、やらなくて💦

• 8月31日
®️i☆Ku☆M@

面倒ですよね💦
うちの主人も同じです。カレーだけでなく、丼もの、麺類なども。
つまみ他に作ります。
酒飲んだあとに、〆でその日のメニューのカレーやら丼を食べるからです。

面倒ですよね?!同じです!丼や麺類も夜は食べません💢夜ご飯、たまにはパスタとかで済ませたい日もありますよね😭
    今日その時に、じゃあ土日カレーしてもいいけど、でかいカレー皿でカレーだけ食べます みたいなのやめたら、小鉢くらいのにしたらとか言われました。なんか変じゃないですか❓

• 8月31日