※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
妊娠・出産

左の肋辺りが痛くて眠れない。横になるときは左下にするといいと聞いたが、抱き枕を使っても痛みが続く。仰向けになるとお腹も苦しい。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

ココ最近、左の肋辺りがツるように痛いです(´πωπ`*)
横になる時は、右より左を下にした方がいいと聞きますが抱き枕を使ってもすぐ肋が痛くなって眠れません。
今日も本当に一睡もできないくらい寝心地悪くて、寝不足です。。仰向けになるとお腹が苦しいし(´×ω×`)
同じような方いますか?
どう対処したらいいかアドバイスください〜。

コメント

わたしも左下は辛くてずっと右下で寝ていました😊
辛くてねれないより、ストレスよりはいいかなと思いました!

• sym..♡

sym..♡

yun8さんはどんな痛みでしたか?
    私は背中から肋骨辺りにかけて吊るように痛いです(´πωπ`*)
    この症状も妊娠が関係しているのか
    ただ自分が痛めただけなのか不思議で(´πωπ`*)

• 4月18日

退会ユーザー

肋が痛い時と、お腹が痛いときと、なんかしっくりこない時と、つるような感じと様々でした😅
    陣痛に耐えてるときだけ左向いてました⭐️

• 4月18日
  • sym..♡

sym..♡

様々な症状があるんですね(´πωπ`*)
    眠いのに痛くて眠れないってすごいストレスです😭😭

• 4月18日
ますみ

私と似たような感じでしょうか??🤔

私の場合は右のあばらと、背中の右側肩甲骨の付近の痛みがひどく、右を下にしてねれません😭💧

傷みが出て来たのもyuuu..さんくらいの時期からでした( ; ; )
調べてみると、子宮が大きくなってくると臓器?が上がって来たりして肋骨を圧迫するみたいですね💧
なので私は産院で湿布を処方してもらい貼って過ごしています😭

なのに逆子ちゃんで右を下にして寝てねって昨日言われて、これからもっと肋骨の痛みが増さないか不安です💧

• sym..♡

sym..♡

同じかもです!
    本当に圧迫されるかんじです!
    それが原因なんですかね!
    湿布で軽減されるんですか(´×ω×`)?

私も昨日の健診で逆子って言われましたw
    でもまだ小さいからこれから直るよ!って言われたのですが(´πωπ`*)

どんな体勢で寝てますか?

• 4月18日
  • ますみ

ますみ

私の場合は胸下の肋の所に指でグリグリーと押してると少し楽になります💡
    背中に関しても自分じゃできないので主人にやってもらいます(o^^o)

湿布も背中は気持ち?楽にはなるのですが、肋は効いてるか分からずなので貼っていません😭

もちろん左下にした方が痛みは少ないですよー(*^^*)

• 4月18日
  • sym..♡

sym..♡

痛むところを少し押してもらうとラクなんですね!
    私も旦那にやってもらおw

さくらさんくらいの週数になると逆子体操や寝方とか指導されるんですか?
    私も昨日痛むことをお医者さんに伝えればよかったです(´×ω×`)

• 4月18日
  • ますみ

ますみ

特に背中は楽になりますー😌💕
    私は背中と肋が痛いので、日中同じ姿勢で座ってると痛くて痛くて何もできなくなるので横になることが多いです( ; ; )

逆子体操はまだ指導されていなくて、昨日の深夜外来でお腹の張りが酷いのは逆子が原因かもしれなくて、右下に寝るといいよーと軽く言われただけです(o^^o)

もしかしたら来週の健診で言われたりするかなーと思っています🌸

• 4月18日
  • sym..♡

sym..♡

座ってても痛いのはツラいですね😭

私も昨夜すごい張ってて、どんな体勢でも苦しくて仕方ありませんでした(´×ω×`)

来週の健診楽しみですね♪
    2週間に1度のペースですよね?
    2週間で結構赤ちゃんの成長とかわかるものですか( ¨̮ )?

• 4月18日
  • ますみ

ますみ

張ると苦しくなるので辛いですよね💧
    ウテメリン飲んで電話してから6回くらい張ったので深夜外来に行ったんですけど、子宮頸管もしっかりあるから早産の兆候は全くない、この張りは張りじゃないかもって言われました😂どういうこと?!って感じですよね。。。笑
    逆子からくる張りって判断難しいです。。

今は2週間に一度になりました(^^)
    結構大きさも変わりましたよー✨
    前回と前々回とでは300gくらい成長してました🌸
    もともと成長曲線ギリギリ上なので、このままいくとビッグベビーです😭♡笑

• 4月18日
  • sym..♡

sym..♡

自分で判断できませんよね😭🙌
    昨日の夜中だと天候大丈夫でしたか(´×ω×`)?

私も次回から2週間に1度の健診になるんですが、そんなすぐに健診して何か変わるのかな?大事な時期になってきたってことなのかな??と疑問に思いながら予約してきました😅
    ビックベビーなんですね!
    大きすぎるのも焦るけど、しっかり栄養とって成長してくれてると思うと嬉しいですね🤗💓

• 4月18日
  • ますみ

ますみ

父が送ってくれてよかったですー😭♡
    実家が近くてよかったと心から思いました。。。(*^^*)

結構自分では2週間って何が変わってるのかな?と思いますけど、やっぱり胎動も強くなってるし赤ちゃんの体重なども増えてるので、エコーで見ると嬉しいですよ💕

もしかしたらそろそろ食事の指導されるのかなーなんて思ってます😂
    体重はプラス5キロくらいでギリギリセーフかな?くらいですが( ; ; )

• 4月18日
  • sym..♡

sym..♡

よかった!
    実家近いと本当に助かりますよね💓

お顔ハッキリ見えてきましたか😊?

私は既にプラス6です(´πωπ`*)
    初期の頃食べづわりだったので一気にきました😂今キープするのに必死です。
    でも通っている病院が緩いのか、指導はまだされていませんw
    プラス5とか優秀ですね😭👏

• 4月18日
  • ますみ

ますみ

顔もはっきりエコーで見えましたよー🌸
    鼻がジャイアンみたいでした。。。笑
    yuuu..♡さんも次の健診楽しみですね😌💕

食べづわりだったんですね💧
    でもそれで6キロならまだ大丈夫なんじゃないですかね??🤔
    私の友だちは食べづわりでトータル17キロくらい増えちゃったみたいです( ; ; )

全然優秀じゃないですよーー💧
    妊娠後から甘いものを欲してしまい、それが原因で赤ちゃんが大きくなりすぎてないか不安になってます😭

これからまたどんと増える時期みたいなのでお互い頑張りましょうね(*^^*)✨

• 4月18日
  • sym..♡

sym..♡

私も昨日初めてお顔見れましたが、まだガリガリでした😂笑
    でも臍の緒を掴みながらお口パクパクしていて可愛かったなぁ♡
    はやく肉付き豊かになってほしいですw

でも後期に入ると空気で太るって言われるくらいですからね😭
    どうなることやら。。

私も妊娠してから甘い物食べるようになってやばいです。
    色々教えていただきありがとうございます🙏
    がんばります😊🤘

• 4月18日
sym..♡

ごめんなさい、笑
右を下にして寝てるんですね!
痛み増さないといいですね(´πωπ`*)