※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

義母から貰ったベビードールの服が好みではない。お礼を言うとまた同じ服を買われる。どうしたらいいか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

愚痴、相談です!

義実家のお義母さんはベビードールの服が好きみたいでどこか行くベビドの服を買ってきます。でも自分はあまりベビドが好きじゃないんです。ごてごてしてるし柄がすごいし、みんな着てるような服なので…

でも買って貰ったからにはお礼を言わなきゃだし、言ったら言ったでまた買ってくるし…正直疲れます。
旦那にも相談して言ってくれたはずなのに…

もっとシンプルで可愛いのを買うなら買ってほしいのにいつもどぎついピンク!柄!ふりふり!って感じで引いてます…☹️

なんて言ったらいいのかも分からずとりあえずタンスしまいきれないと言ってます…

皆さんはこーゆー場合どうしてますか??

コメント

おいっすー

タンスにしまってます。笑
趣味が合わない洋服いただくと困りますよね😨
売りたいけど悪い気もするし、とりあえず取っておこうか~て感じですね!絶対着ないんですけど😨
ベビードール私も好きじゃないです!
パジャマでも嫌です。笑

yママ

私の周りの友達そういうのこっそりメルカリとかで売ってますよ。笑

あおまいか

私もベビドは絶対着せないです。好きな人には失礼だけど、下品な感じがして………
旦那さんがわかってくれてるなら、一緒に買いに行くのはどうですか??
私は最近そうしてます☆

さすがに義母にはっきり言えないと思うので、ご主人にはっきり言うしかないと思います。私なら言います。

私なら、本当に本当にありがたいけど、ベビードールはもういい。自分で選びたい。と旦那に言いますね。

退会ユーザー

私も上の方と同じくパジャマでも絶対ベビードールは嫌です。
    なので私はそのまま旦那に言いますね〜

• 4月17日
yumama

わたしもです💦
ベビードールだけは嫌です、、、
まだ産まれてませんがおさがりを義理姉がくれてますがどうしようか悩んでます、、、
義理姉に会う日だけきさそうかなか、と、、、
すごく嫌ですが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ぼんさん

わたしのとこは西松屋ばかり買ってくるので
ベビードールはかなり羨ましく思っちゃいます!(笑)

わたしは、気に入った服は着せますがそれ以外はタンスの中ですよ\(^o^)/

結

買ってくれるだけいいと思いますよー

私の場合は、これ可愛いねーってこーいうの買ってたほうがいいよって言うだけで買わず、私に買うよう進めてきます。

私なりにお金の使い道を考えて今必要か考えながら買ってるので…

お義母さんは安いものでも、なかなか買ってくれないですよー

私の母が買ってくれてますねー

Ma.

私も主人のおばさんに出産祝いといってもらいましたが…全然着せたくないのでメルカリいきです😂笑
たまーにしか会わないからいいかなと思って(笑)主人にはないしょです♡

おもち21

私もベビードールはあまり好きじゃないです。
妊娠中、義母がベビー服を何着か買ってくれましたが、まだ性別もちゃんとわかっていないし無事に産まれてもいないのにプレッシャーに感じてしまい、色々な感情も入り混じって旦那の前で泣いてしまったことがあります。旦那はびっくりして理由を聞かれ正直に気持ちがついていかない、と話したら義母にもう買わないように上手に言ってくれました!それからはベビー服は買わなくなりました😊

ママ

あえて、写真送るときは、自分の好みの服着せて送ります😂しつこいほど!笑

送ることが義母のただの自己満なら、バレない程度に売ります😂

ゆいピー

旦那さんに、旦那さんの言葉としてどこのブランドが好きだから今度からここにしてとかいってもらうことできませんか?

ベビードール私も好きじゃなくてメルカリで売りました。

有名なブランドですし、良かれとおもってやってくれているとは思いますが…好みがありますからね^^

ちー

私は自分の服にもこだわりがあるのでお義母さんも遠慮して服は買わないようにしてるみたいです(≧∇≦)
普段から娘の写メ送ってアピールもしてます。

普段からそういう話して、自分の好み伝えておいた方が、あちらとしてもいいのではないでしょうか?
私娘にはプチバトーみたいな服着せたいんですよー知ってます??ここの服かわいくないですかー?♡
とか言って。例えばですけど。

mami26

私も失礼ですがベビードール、ギャルっぽくて苦手です💧
好きな服を着せて「私こういう系が好きなんです❤︎」とか言ってみては?

うちも趣味ではないキャラクターのワンピースを買ってきてもらって……一度も着せずにしまい込んでます💧