※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は育休を取らず、仕事が忙しく残業や飲み会が続いている。市の育休取得促進に怒りを感じ、毎日ワンオペで2人目の子育てに追われている。

旦那さん地方公務員だけど、育休取れなかった人いますか?

旦那は市役所職員です。
職場の2024年の男性育休取得約80%らしいです。
だけど旦那は取りませんでした。
(取れません?取りません。????)

旦那の部署は昭和気質、体育会系らしく
男は仕事!嫁が育休ならそれでいいだろ!
ほら今日も残業してけよ!土日もこれやっとけよ!
もちろんサービスでな?よし土曜日も日曜日も仕事きたな、えらい!!!!さすが!!!!
ほれ飲み会いくぞ!飲み会飲み会!と飲み会に付き合わされている日々みたいです。

私の友人も同じ市役所で働いているのでこれは本当みたいです😭

市のホームページをみていたら、職員の育休取得向上します!とトップページにあり、なんだか今更怒りが込み上げてきました。

私は毎日ワンオペです。
残業も100%つかないし、毎日22時まで仕事、土日もサービス残業しています💦
2人目が生まれて4ヶ月…私のメンタルもぼろぼろだし、眠れないし。

コメント

ちちぷぷ

取れなかった?取らなかった?です。育児参加のための休みは数日とってくれました。
そこまでの昭和気質ではなくむしろめちゃホワイトですが、実際仕事を長期休むことは難しいようでした😅??
しかし公務員なのに残業つかないとは、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児参加の休みも、退院の日だけでした😭

公務員だから残業がつかないと言われます(笑)😭予算がないからって💦

• 8月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

わたしも地方公務員で、数年前まで残業はなるべくつけないように、という雰囲気でしたが、ここ数年はかなり厳しくて時間外は全て残業つけること!!となりました。予算はありますよね😅削るところ違いますよねほんと。

わたしも2人目産後は夫の残業メドレーでほんと帰って来なくて気が狂いそうになったの覚えてます。今思うと産後メンタルだったけど、辛かったです。それゆえにお金もついてないとなるとほんと腹立たしいですよね。

• 8月30日