※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がまだ声を出さず、9日違いのいとこは声を出すようなので不安です。

赤ちゃんは生まれてからどれくらい経てば自分の意思で笑ったりあーとかうーって声を出すのでしよわうか。

明日で2ヶ月になる息子なんですが機嫌が良くても手と足を動かすだけでまだ声を出すことがあまりありません。

9日違いのいとこはもう声を出すらしく不安になりました。

コメント

☆コタかーちゃん☆

うちは3ヶ月すぎてから突然笑い出しました☆(^^)
2ヶ月ならまだまだ焦ることないと思いますよ〜(*゚▽゚*)!
自分の子供の笑った時って、すごくすごく可愛いですよ😍楽しみですね♩(*^o^*)

三姉妹ママじゅん

2ヶ月です。赤ちゃんが声だした時にあいりさんもあーや、ウー。と話しかけてあげたら❗早くなりますよ🎵

あにゃすけ

2ヶ月くらいから少し笑うようになって、3ヶ月になってめちゃくちゃ笑うようになりました!個人差はあると思いますが、まだ焦らなくていいと思います👍

ぽちの助

次女も明日で2ヵ月です(*´∀`)
うちもまだ笑いませんが、長女は2ヵ月半くらいで笑い始めました\( •̀ω•́ )/
個人差はありますが、そろそろ笑ってくれると思いますよ!

生理的微笑は産まれて1週間くらいでしてました!

あとは喃語は生後1ヶ月前後で3ヶ月くらいから声を出して笑うようになりました(^_^)