※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコティー
子育て・グッズ

おはようございます!生後10日の男の子を育てています。排便について質問…

おはようございます!
生後10日の男の子を育てています。
排便について質問です。

日付けを跨いでから、今の時間まで約8回ほど水うんちをしてます。色は黄色です。
新生児は1日10回前後とネットに書いてあったので、心配になりました。
下痢でしょうか?
完母で飲みたい時に飲ませています(基本は2-3時間の授乳です)

あと、飲む時顔~身体まで真っ赤になるのですが、普通ですか?
吸うのに体力使うからだと思うのですが、子育てが初めての為、昨日と違う事、些細な変化が心配です。

分かる方、似てるよという方、どうぞ回答お願いします

コメント

Rmama❤︎

ウンチはうちも黄色だったり、少し腸に溜まってる時間長いと緑?っぽい色になるみたいです!

• スコティー

スコティー

回答ありがとうございます^^*そうなんですねー!
    一応母子手帳のうんちの色?のヤツを参考に見て入るんですが、色は大丈夫だと思うんですが、回数が多くて・・・

初めての育児って難しいですね( ´・ω・`)

• 4月17日
にゃんちゅー☆

水うんちをしても機嫌が良さそうなら心配ないですよ😊
回数は極端に少ないわけじゃないので大丈夫だと思います!
新生児はおっぱい飲むのは体力仕事です!!
毎回ではないですが、娘も真っ赤になってました😅
ちょっとしたことが心配なときですよね💦
機嫌がいいか悪かしっかり見ていたら大丈夫だと思いますよ!

• スコティー

スコティー

回答ありがとうございます^^*
    機嫌は良さそうです!
    少ないよりも逆に多くて、大丈夫???と思ってしまって(。>ㅅ<。)

昨日から急に、1日でトータル20回くらいすんるです。
    なので脱水だとか色々心配になってしまって。
    そしたら、顔とか真っ赤なのでそれも心配になって・・・

やっぱり飲むのは体力仕事ですよね!

もう少し様子みてみます!
    何かあれば産院などに電話して見ます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
    ありがとうございました!

• 4月17日
ぼーちゃん、まめちゃんまま

私も三人目が生後1カ月ですが、うちの子もウンチの回数多くて心配で聞いたけど、母乳の子は水っぽいウンチでオムツを変えるたびに出たりするので大丈夫といわれました😍うちは頻繁に出るので、お尻かぶれちゃいました💧😵
赤ちゃんは唸ったりも、するし、うちも真っ赤になったりしてます😁
大丈夫だとおもいます😬💕
育児大変だし、心配になりますよね✨

• スコティー

スコティー

回答ありがとうございます^^*

やっぱりそうなんですね❗
    オムツ変える度にウンチするし、なんなら変えた側からまたウンチするしで、本当に大丈夫?!ってなりました😂❗

母乳は消化も良いと聞きますし、そのせいで多い&水っぽいんですかねー?😌
    私も肛門拭きすぎてかぶれが心配です💦が、何がともあれ大丈夫そうで良かったです😫❕

新生児なのに、真っ赤で体温高いと熱?!と、心配になってしまって(;;゚;3;゚;;)

同じ様な方がいて安心?しました´ω`*
    もし何かあれば産院に電話します!

本当にありがとうございました♡
    ぼーちゃん、まめちゃんままさんも育児頑張って下さい♡

• 4月17日
  • ぼーちゃん、まめちゃんまま

ぼーちゃん、まめちゃんまま

母乳の子は水っぽいウンチですごい音するっていわれましたよ💕ブリブリ〜って😬うちも変えておっぱいあげてる途中にウンチしてますよ‼️

機嫌悪くなくてよく飲んで出る分には大丈夫と言われました✨✨

体温調節難しいですよね😨暑くなったり寒くなったりするから最近は余計難しいですね😵

• 4月17日

「子育て・グッズ」に関する質問