※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
家事・料理

トマトキュウリ茄子が家に沢山あり消費の仕方に困ってます(;^ω^)どんな…

トマトキュウリ茄子が家に沢山あり
消費の仕方に困ってます(;^ω^)
どんなお料理を作りますか??

コメント

しまほっけ

トマトとキュウリなら、パプリカ追加してカルパッチョソース作ります!夏ですし♥♥
茄子は麻婆茄子か、バターでソテーして食べます♬

Lynn

ナス入りのミートソースは、どうでしょうか(*^^*)
きゅうりは、いつも浅漬けかそのまま食べてます^^;

ちっち

トマトとナスに、玉ねぎとピーマンとベーコン足してラタトゥイユを作ります(*^o^*)
大量に作って冷凍してもおいしく食べられます♡

きゅうりは、私は作ったことないですが、中華料理食べ行った時に、スープに千切りキュウリが入ってたのが意外にもおいしかったです(^^)

姉妹ママ

料理ではないですが…
私はおやつ代わりにトマトときゅうりを食べてます(笑)
ナスは…焼きナス、お味噌汁、カレーに入れたり(^_^)

むかちん

キュウリとトマトと胸肉で
棒棒鶏なんかわどうですか(´▽`)ノ

けろけろママ

トマトキュウリ茄子に
玉ねぎピーマン
豚or鶏肉加えて
夏野菜の酢豚または酢鶏とかどうですか?
酢豚にトマトや茄子入れても
甘酢と合いますよ〜♡

ポム

私の実家が農家なので、ウチも毎年大量に届きます(^_^;)
トマトとナスは、ラタトゥイユやカレー、揚げ浸しが多いです。
ナスは、揚げて冷凍すれば、保存もききますよ!
トマトはトマトソースにして冷凍したりもしてます☆
きゅうりは、キュウちゃんっぽいお漬け物の作り方を去年ネットで見つけてやってみたら好評だったので、今年も作ろうかと思ってます♪
きゅうりって、種のところをとると、炒めものにしても美味しく食べれたりしますよ〜

ひざかぶ

きゅうりわ梅干しと鰹節ジップロックに入れてたたいて完成!
ナスわさっと揚げてしょうがとめんつゆにくぐらせた揚げ浸し!
トマトわそのまま塩かけて食べるか、ササミなどをトマトで煮込みますね(^^)

ミルク

ミョウガや大葉なんかと、ジュレポン酢を合わせて食べたいです🎵
ナスだけレンジで少しチンすれば簡単で夏っぽくて良いかもです(^○^)

a1028

茄子は素揚げしてめんつゆや出し汁に浸して食べるのがすきです(^o^)ミョウガや輪切り唐辛子も一緒に浸して冷たくすると美味しいです。トマトとはそのままでも、卵と炒める、スープにする、茄子とチーズのせて焼いても美味しいとおもいます(^o^)きゅうりもそのままがすきです(^o^)

ひまわり丸

ナスやトマトは他の方言われてるのと同じです
キュウリは酢の物が好きです(*^^*)あと、たたきキュウリとか
酢の物だと、大量消費できますし、長持ちします(*^^*)

ナスとトマトにジャガイモ追加してチーズ焼きはどうでしょう!
ナス素焼き、ジャガイモレンチンで柔らかくする、トマトはスライスして全てお皿に並べて塩コショウかるくしてチーズ乗っけてトースターで焼くだけです!
本当はチーズと野菜の間にバジルソース入れると最高に美味しいんですが、妊娠にバジルはよくないので。
なくても美味です♡
あとは、トマトはミートソースにする、ナスは素揚げにして大根おろしいれためんつゆで食べるのも好きです♡

パスタも良いかもしれませんヽ(*'▽'*)ノ

テレホン

トマトとスライスチーズを塩胡椒した豚肉で巻いて、衣つけてあげるとおいしいですよ!トマトの消費になります!

きゅうりはつけものですね!

ナスはグラタンを作ったりしてます。

うちもトマトときゅうりの消費に今夢中です、