※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
家族・旦那

クロス屋や内装屋の旦那さまを持つ奥さまに質問です🙋このお仕事に、旦那…

クロス屋や内装屋の旦那さまを持つ奥さまに質問です🙋

このお仕事に、旦那が最近就いたばかりでいろいろわからないのですが、急に休みになった、と出勤して1時間で旦那帰宅。

こういうのはたまにあることですか?
そして次の日も朝早くに出て、1時間で帰宅し、その次の日の昨日はお休みでした。

1日目の理由が、顔色が悪い?から休めって帰された。と。
でも旦那は自分でも体調は悪くないんだけどな〜と帰ってから言っていました。

2日目の理由が、旦那の現場先でインフルの人が出て、そこの現場の人はお休みになった。と旦那が言って帰ってきました。
しかし、普通、出勤する前に連絡こないかな〜?と疑問に思いました。連絡先も知ってますし。。

昨日の3日目のお休みも、本来なら休日出勤してもらうと前々から言われていた日です。

クロス・内装屋など現場系はお休みがほとんどもらえないというお仕事だと思っていたのですが、あまりに簡単にお休みになっているので、旦那が実はクビになって言えずにいるのか、疑いの目になってしまいます💦

本人に聞いてみましたが、いや違うよと言っていましたが、なんでも1人で抱え込むタイプの旦那なので信用できなくて。。

働いてる旦那さんはどうですか?

お時間経っててもいいので、いつでも回答待ってます🙋✨
いろいろお聞きしたいです😭

うちの旦那はクロス屋です✨

コメント

クロス屋の娘で、旦那が建設業営んでます💡
りんさんの言う通り当日いきなり休みになっても出勤前にちゃんと連絡します!
ちなみに休みになる理由としては..
悪天候の為や、現場の事情などです💡
仮に急遽休みになっても事情によりけり日当は付けます💦

• りん✧˖°

りん✧˖°

クロス屋の娘さんですか😳
    やはり普通は連絡しますよね〜🤔💦
    私も旦那に合わせて早く起き、お弁当作っているので、少なくとも連絡は欲しいな〜って思いました。。
    内装のお仕事でも天候は関係あるんですか😳

• 4月17日

前の旦那ですが、内装や、クロス、ペンキなど色々する職場で働いていました❗

急に帰宅してくることは多々ありました❗
現場行ったら材料がちゃんと入ってなかったとか、他の業者さんが遅れてて出来ないとか…色々

事前連絡は基本会社や、親方からありませんでしたょ

暇なときはどぉするのってくらい暇ですが、仕事がつまると、朝早くから夜遅くまで、お休みもなく仕事でした❗
現場仕事はそんなものかなぁって思います✨

• りん✧˖°

りん✧˖°

連絡ない、急に帰ってくる、同じところもあると聞いて、少し安心しました。笑
    旦那クビじゃないのかな🤔
    事前に連絡は欲しいですけどね💦
    暇なときもあるんですか!それは生活困りますよね?😣どうしてましたか?💦
    あと、汚れた作業着、どうお洗濯してましたか??
    これ今の1番聞きたいことです。。笑
    これから初お洗濯しようと思ってるんですが、扱い方に困ってます🙋

• 4月17日

退会ユーザー

作業着は普通に洗濯機に突っ込んで洗ってましたょ❗

作業着は作業着だけで洗ってました✨ハイター絶対入れてました❗

• 4月17日
  • りん✧˖°

りん✧˖°

旦那が、作業着を洗濯機で洗うと、ペンキ汚れで洗濯機がダメになると言ってたんですが、手洗い面倒くさいしな〜って思っていたのでハイター入れて洗っちゃおうと思います😊✨

• 4月17日

退会ユーザー

ペンキ以外と大丈夫ですょ✨

• 4月17日
つぅち

塗装屋ですが、基本天気が悪くてどうにもこうにも仕事が出来ないとかならありました。

ただ、現場でインフルになった人がいたから休みとかはないです(^_^;)

• りん✧˖°

りん✧˖°

塗装は屋根とかですか?室内とかでも天候って関係あるんですかね?🤔
    インフルだけでみんな休みってどうなんですかね〜💦

• 4月17日
  • つぅち

つぅち

室内もありますが、旦那は室内だと天気関係なしで仕事ですね(^_^;)

インフルうーん(^_^;)
    なかなかみんな休みってことにはしないですよね…(^_^;)

• 4月17日