※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ後遺症で気分の落ち込みあり。加味逍遙散と加味帰脾湯、不安感ややる気に効果あるかどちらがいいですか?

コロナ後遺症の気分の落ち込みがあり、内科で加味逍遙散を処方されました。家に前もらっていた加味帰脾湯があることを思いだしました!
不安感、落ち込み、やる気が出ない場合、どちらの方が敵してますか?💡

コメント

ママリ

加味帰脾湯でも良いと思います!
私は自己判断で不安感から加味帰脾湯飲んでますが、プラシーボ効果か分かりませんが結構効いてる気はします。
2〜3日ほど飲んでみて合わなければ処方された加味逍遙散に戻せば良いかと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調べたところ加味帰脾湯の方が今の私に合ってそうなので、そちらを飲み始めました😊

不安感落ち着いてきましたか?

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ずっとは飲んでなくて、旅行前とか心配事がある時だけ飲んでいて、飲めば落ち着きます😊
    私の場合、飲んだから大丈夫!と思えるっていうのもあるかもです🙆‍♀️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加味帰脾湯昨日飲んで、朝起きた感じがいい気がします!!
    しばらく続けてみます😊

• 8月24日