※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト奥
ココロ・悩み

陰毛周辺が痒くて悩んでいます。妊娠後、痒みがひどくなりました。性病は否定。医者に相談すべきでしょうか。

ちょっとお下なんですが..
結婚する前から
陰毛の生えてる部分(恥丘あたり)に
少しだけ痒みがありました。
もともとアトピーをもってるので
そのせいかな。と思ってたんですが
ここ最近、むしろ妊娠してから
やたら痒みが酷くなってたまりません。
性病も全てマイナス。
乾燥かな?
もしや..毛じらみ⁉︎ とか思い始めたりしてます。
やっぱ医者への相談が一番ですかね..(´・_・`)

コメント

ゆうんちゅ

病院行くのが一番ですよー!
原因が何かわからない以上、部位も部位ですし下手なことはできませんから(^-^)
産科で相談してみて、必要であれば皮膚科とかに行ったらいいかもしれないですね!
何事もなければいいですね!

つっち

15年前くらいに私もその辺りが痒くなって婦人科で診てもらったところ、組織?を検査に出したら水虫の一種だったと言われ激しくショックでした(笑)が処方してもらった薬を塗ったら、すぐ痒みも治まってきれいに治りました。

最近また再発したので(赤いブツブツでものすごく痒く、掻きすぎるとただれる)別病院の産婦人科で検診ついでに相談したら、
市販の薬で効かなかったなら薬出しますよ、5段階くらい強さがあるけどどれが良い?と言われ、今は妊娠してないのですが、ステロイドが入ってない抗炎症鎮痛皮膚疾患用剤フエナゾール軟膏というのを処方してもらい3日前くらいから塗り出しました。

しかし弱めのお薬だったのか、塗っても痒いし前より良くならない状態です(。-_-。)ので強さを相談されたり、産婦人科でダメな時は皮膚科に行かれた方が良いかもしれませんね。

場所が場所だけに恥ずかしいし、痒くても掻きづらいですよね(T . T) 私の場合、肌に優しいと書いてない生理用ナプキンだと悪化します。

トト奥


そうですよね(´・_・`)
よりによって何でそこ?
ッて思います´д` ;笑
ご回答ありがとうございます♡

ヒトユウ

妊娠してから痒みが酷くなったっていうのが気になりますね。
デリケートな場所なので、検診の時に聞いてみるといいかもですね。

トト奥


妊娠性掻痒もあると思うんですけど、来月が検診なんで
その時にでも相談してみようかと思います。
ご回答ありがとうございます♡

トト奥


み..水虫の一種..( ゚д゚)
そんなんあるんですね⁉︎
そりゃぁショックも大きすぎます´д` ;

以前、皮膚科で妊娠中でも使えるように。と皮膚科医から痒み止めをもらったので
それ塗ってみようかと..
ご回答ありがとうございます♡