※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの言葉で腹が立つ人もいる。自分のために生んでないと思うか?義母からの感謝の言葉が嬉しいか?

出産して義母からありがとうと言われるとお前のために産んだのではないと腹が立つ人がいることを知りました🥺

私は「こんなかわいい孫に会えて本当に幸せ!〇〇ちゃんが辛い妊娠期間と出産頑張ってくれたからだね。おばあちゃんにしてくれてありがとうね」と言われて嬉しかったです!

この言われ方なら嬉しいですか?それでもあなたのために生んでないって思いますか?

コメント

ママリ

義母との関係性によりますかね💦

私は好きでも嫌いでも無い
でも極力関わりたくは無いって感じですが
ありがとう
とは言われたく無いかなーって思いますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!やっぱりどんな言われ方でもありがとうはNGなんですね🥺

    • 8月23日
みみみ

私は誰からもありがとうすら言われなかったので、感謝されただけでも嬉しいことなのかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばったので感謝されたら嬉しいですよね😊

    • 8月23日
ベビーラブ

ただ単に義母が嫌いだからじゃないですかね💦
たぶんそういう方はどんな言われ方しても、なんかもやっとするんじゃないですか😅

私はありがとうって言われてもなんとも思わないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに嫌いだったらモヤッとするかもです🤔
    なんとも思わない派もいるんですね!

    • 8月23日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    なんとも思わないに語弊がありましたね、嫌な気持ちにはならない、という意味です😅

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、なるほど!嫌ではないという意味ですね😊

    • 8月23日
Thainyan

その言い方されて嫌な気持ちになる人は元々良い関係ではなかった人かなと思います💧

私ならめちゃくちゃ嬉しいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いな人から何言われても…ってことですね🤔
    嬉しいですよね😊

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

関係性だと思ってます😂
義母のことが好きだったり関係良好なら嬉しいし、嫌いなら何言われても嫌なんだと思います😂
私なら嬉しいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに嫌いな人に言われたらそういう取り方になるかもと納得しました🥺

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

義母が嫌いなら、普通にムカつくと思います💦
私が義母に言われたらもっと讃えて?ってワガママ言いますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!嫌いか好きかでだいぶ印象変わりますね🥺ホントたたえてほしいです!笑

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

私もそれ思います🤣
素直にそう言ってもらったら
嬉しいですけどね😂❣️

お前のために産んでないとか
言う人たちや、嫌な人って
ちょっと捻くれてるのかな
とか思っちゃいます😧💦💦

悪い言葉じゃないですし
孫に会えて嬉しい感謝の気持ち
伝えてくれてるのになーと
思っちゃいます🤣🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹妊婦メンタルもあって何が地雷かわからないですからね(私も妊娠中メンタルおかしかったので😂)
    感謝されたら嬉しいですよね😊💓

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

義母大嫌いだけど、その言い方だったら別に嫌じゃないです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり言い方の問題もありますよね🥺
    産んでくれてありがとうだけだと語弊がありそうですね!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

産んでくれてありがとう!
と言われるとなんだかモヤっとしますが
かわいい孫に会えて嬉しい!ありがとう!
と言われると嫌な感じがしないです🙄
同じような意味なんですけどね、なぜでしょう🤔笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらのコメントすごく納得しました🥺
    やっぱり言い方や伝わり方のニュアンスで変わってきますね😊

    • 8月23日
はじめてのママリ

私も義母嫌いで
急にそんなこと言われたら嫌な気持ちになります!

元々仲良くて、
妊娠前からいいお付き合いされてたら全然嬉しいと思います!
ままりさんの義母はママリさんに対して辛い気持ちを理解してくれてるところがいいと思いました!
後、自分からおばあちゃん👵発言も悪くなかったです!
今ではおばあちゃんと呼ばれるのも嫌だと言う義母多いので笑

いい関係性で羨ましいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いな人から言われたら嫌な気持ちになりますよね🥺
    たしかに私の義母は日頃から出過ぎたこともしないし、私に敬意?を持って対応してくれているのが分かるので嬉しかったのだと思います
    おばあちゃんって呼ばれたくないの意味不明ですよね😂

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰 

「(こんな)かわいい孫(に会えて本当に幸せ!〇〇ちゃんが辛い妊娠期間と出産頑張ってくれたからだね。おばあちゃんにしてくれて)ありがとうね」の()内までちゃんと言ってくれたなら嬉しいです🥺
上の子の時は()内なしで言われて、当時はガルガルしていたし、細かい言葉が足りないタイプということがわかっていなかったので「(〇〇家の後継として)かわいい孫(を〇〇家、私たちのために)ありがとうね」という風に聞こえていい気持ちではなかったです💦
個人的にはお疲れ様が嬉しいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどーー!たしかに()部分がないとだいぶ意味合いが違って取れますね💦
    〇〇家の後継として産んでくれてありがとうって意味だったら本当にキツイです🥲
    シンプルにおめでとうと労いの言葉が嬉しいですね!

    • 8月23日
はむまま

『おめでとう』とは一度も言われず、『ありがとう』しか言われなかったです。
『出産頑張ったね、おめでとう!かわいい孫だね、ありがとう』なら素直に受け入れられたかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、おめでとうや労いの言葉がなくありがとうだけはモヤッとしますね🥺

    • 8月23日