※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ママさんにふさわしい髪の色について相談です。明るい色は嫌われることもあるので、黒染めを考えています。旦那が黒髪が似合うと言ってくれたので、黒に染める予定です。

こんばんはいつもお世話になってます🌼

ママさんにふさわしい髪の色ってなんですか?

よく髪を明るく染めていたら嫌な目で見られるとかそうゆう言うじゃないですか(・_・;)

私は今度黒染めしようと思ってます毛先から10cmは2.3年前に美容室で染めてもらったので未だに色があり黒半分茶髪半分みたいな状態です😅

旦那が黒も似合うじゃんと言ってくれて黒にこれからしようと思ってます⌣̈⃝ ♡

コメント

emimama

そんな事ないと思いますよ😊
年相応の髪色ならなんでもいいと
あたしは思ってます💓

キューリ

似合って入れば良いと私も思います😁
極端かもしれませんが
見た目どーこーいう人とは
私はあまりお付き合いしないです😋
私も産後やっと美容院に行けて
グラデーションで毛先だけ赤に色にしてます😁💓

らるるたん 

元々は学生の頃は染めてたり
夏は金髪とかも何度もしてましたが
子供が出来る前には少し茶色いぐらいでしたが、
産まれてから黒に染めました!
理由はやっぱり若いだけでしっかり
してるように見えなかったりするかなとか
真面目な方とこれからママさんを
作りたいとかなる時に自分の印象も
良くはないだろうし、面接とだいたい同じかなと思っています😂笑
後は自分の周りが大井のですが
親になっても明るくしてる人は
子供の事を放置してる人が多くて󾭜
周りがそうだから私はあまり好みません。
髪の色をコロコロ変える人=
何度も美容室に行ける、行ってる=
そのお金があるなら子供に使いたいと言う気持ちに
私はなったから黒にしました!(*^_^*)

ゆりぴょん

ママだからって落ち着かせていくと一気に老け込みますよ(T_T)
周りの子達は新社会人なのに自分だけおばさんみたいになってます私笑
妊婦だからお洒落できないってのもありますが、、

妊娠前はピンクのインナーカラーとか入れちゃったりしてました(  ̄▽ ̄)

みーまま

良いママ=黒髪

なんてイメージ持ったことありません!
見た目で判断する人もいるのかもしれませんが私は中身で判断します!

支援センターや保育園など知り合うママがたくさんいますが金髪や茶髪のママもいますが話してみたり子供と接する様子をみていたら、しっかりときちんとやっているママがたくさんいます!

なので、好きなカラーで良いと思いますよ♡
私は最近、夏に向けて明るいカラーにしましたよ♡オシャレの幅も広がるかな〜とか勝手に思いw

黒髪がよかったら黒髪でも良いと思いますが、そんなイメージはないので好きなカラーにした方が気分も晴れますよ(*^^*)♡