※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蜜芋
子育て・グッズ

上の子のお下がりは何歳までOK?妊娠最後でおもちゃや洋服は?安いところで買って毛玉あり。

上の子達(複数人)が同性で下の子が異性の方に質問です☺️
上の子達のお下がりは、何歳くらいまでありだと思いますか?スタイが男の子っぽい三角のが多いのですが、赤ちゃんのうちはありだと思いますか?
また、今回で妊娠出産が最後なのですが上の子達の着た洋服やおもちゃはどうしてますか?
うちはやんちゃボーイズなので、おもちゃは一部紛失していたり壊れていたりですし、洋服も西松屋とか安いところで買ってるので毛玉が出来ていたりして売れるかなぁ、、というものしかありません💧

コメント

3人ママ☆

スタイはキレイならばありかなと👀💡
上の兄達が着ていた服は、明らかに男の子って感じのものは物により処分してます💦西松屋とかは毛玉出来てたりとか人にあげられないし売る手間も面倒で処分しました💦パジャマやズボンあたりは物により娘に履かせてます😊トップスは2歳前頃からピンクきたい‼️とか意思があるのでほぼ着せれず😅(兄のは車とか恐竜とか多くて😂)動物柄とか星柄とかは保育園ロッカー用にしてます☆
娘が産まれて嬉しくて私自身も両親もお洋服結構買ってしまってるので、あまりお下がりしてなくて😂
壊れたおもちゃも処分ですね💡

• 蜜芋

蜜芋

丁寧に教えて頂きありがとうございます☺️とても参考になります!女の子は2歳くらいから、意思言うようになるんですね!息子達洋服なんて何でもいいやーって感じだったので、女の子が想像出来なくて💧パジャマもスポーツユニフォームみたな番号がついてるものだったり、カーズだったりするので着てくれないかもですね💧産まれたら忙しくなりそうなので、少しずつ整理したいと思います😊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

上が女の子、下が男の子です。

服は1歳くらいまでユニセックスなデザインのものは着せてましたかねー😳✨

服は古くても何枚セットかにして防災リュックに入れてます◎南海トラフとかあるし、下の子がサイズ合うならすぐ捨てないほうがいいですよ💪ズボンや靴下は性別関係なく着れますし。吸水力が少しでもあればタオルや包帯としても使えますし。

• 蜜芋

蜜芋

ありがとうございます😊
    防災リュック!😯全く思いつかなかったです!食べ物とトイレとお水しか用意してなかったので、良いこと聞きました😊捨てる前で良かったです😊

• 8月22日