※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

旦那が5月5日に知り合い数人とラフティングに行く予定を入れてたみたい…

旦那が5月5日に知り合い数人とラフティングに行く予定を入れてたみたいです。

息子の初節句なのに。
忘れてたのか、大して興味がないのか。
たぶん興味ないから忘れてたんだろうけど…。

具体的に何するって決めてたわけじゃないけど、
悲しいです。

初節句、何もしない。又はしなかった方もいますか?

コメント

☺k☺li

初節句だからと断ってもらったらいかがですか??
わたしならありえない!と大げんかになります💦

• ぽぽ

ぽぽ

旦那に夕方までに帰ってきてもらって夜ご飯を一緒に…とも思ったんですが、
    やはり、昼間から集まってお祝いするのが一般的なんですかね?

• 4月16日
そら

初節句なんだから、今からでもキャンセルしてもらいましょうよー!
一生に一度の初節句ですよ(´・ω・`)

• ぽぽ

ぽぽ

え?!5日に行くの?!!
    一緒に行く人達って誰も子供いないの?!って、びっくりして聞いちゃいました!!
    こどもの日だよ?初節句だよ?と。
    空気読んで断ってくれないかなー?と、期待してますが💦

• 4月16日
  • そら

そら

空気読むの待つよりも、「ラフティングは今度にして、今回はキャンセルして!」って言った方が絶対いいですよ!(+_+)
    上の方へのコメントも拝見しましたが、ラフティングなんていったらヘトヘトになって帰ってくるからちゃんとお祝いできない気がしてなりません。。

• 4月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

私自身、初節句をどんな感じでお祝いするのかわかってなくて、家族でご飯食べるくらいかなーって緩く考えてしまってたのもありますが、
    皆さん、ちゃんとお祝いしてるんですね✨
    ちなみに、ゆなさんはどんな事されましたか?

旦那にはラフティングはやめてもらって、ひっかり初節句の予定を立てようかと思います!

• 4月16日
  • そら

そら

私もそんな立派なことはしてないですよー(+_+)
    うちは女の子なので桃の節句でしたが、ベビー用の着物と袴を手作りして着せて、お雛様と一緒に記念撮影したり✿寿司ケーキや蛤のお吸い物や山菜のお浸しとか作って家族でお祝いしたくらいです。
    でもやっぱり今後の子どもの健やかな成長を祈る行事なので、父親が遊びに出掛けて不在っておかしいと思います(´・ω・`)
    説得頑張ってください‼︎

• 4月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

5月5日が初節句だってのを本当にただ忘れてたらしく、
    慌てて友達との予定は断って、初節句のプラン?立ててくれました。笑
    とりあえず、ちょっと遠いんですが旦那の実家に行ってお祝いしてもらう事になりました。
    かなり焦りましたが、
    ちょっとした旅行の予定もできたし、良かったです。
    相談にのっていただき、ありがとうございます😊

• 4月17日
Minnie625

男の人って赤ちゃんの行事にうといですよね。こっちがお宮参りとか初節句とかお食い初めとかいろいろ考えて予定組んで提案しても、その行事をする意味とか分かってない感じです!イラつきます。

私ならいやいや初節句するんだから断るやろ?って空気をだしまくってやりますよ!

• ぽぽ

ぽぽ

ほんと、行事にうといです。
    お食い初めも、うちの実家が色々用意したら、そんなお金かけて勿体無い〜とか言ってましたし💦
    ハーフバースデーの飾り用意してたら、乙女だねー!とか、馬鹿にされたり😭

5日に出かけるとか言い出したので、
    えー?!こどもの日だよ?!初節句だよ?!って、オーバーリアクションでビックリしときました。笑

昨日の夜、1週間の離乳食を数種類作って凍らしといてくれたので、あまり強くも言えず…😞

• 4月16日

うちは 産まれても 初節句しないと
思います〜💦💦

女の子の予定ですが、 旦那の誕生日と
被るので 微妙ですが (3/3)

男の人は そういうの全然
覚えてないですよね。

• ぽぽ

ぽぽ

男の人って、ほんとこーいうのうといですよね💦

女の子の場合、三月三日なんで、平日だったりで初節句大変そうですよね😭
    誕生日が三月三日だと一緒にお祝いになっちゃいそうですね!

• 4月16日

退会ユーザー

本当に疎いです💦

一緒にされそうです〜💦💦
    義実家同居なので どうなるか
    分かりませんが。

• 4月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

同居だと、義両親が率先して何か企画?してくれるかもしれませんね😆

うちは何も考えてなかったので、どーしよう💦何しよう💦って思ってます。

• 4月16日
たつや

私の旦那がもし、仕事以外で初節句に友人と遊ぶ約束入れたら、えっ!?って思います。

• ぽぽ

ぽぽ

こどもの日って事すら気づいてなかったみたいです😰
    ほんと、私も
    えぇーーーーーーーっ??!!!!!!💦
    って、なっちゃいました。笑

• 4月16日