※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
家事・料理

皆さん掃除は毎日されてますか?特にトイレ掃除とお風呂掃除ってどのくら…

皆さん掃除は毎日されてますか?
特にトイレ掃除とお風呂掃除ってどのくらいのペースでやりますか??

お風呂掃除は浴槽ではなく壁やタイルの掃除の頻度を教えてください!

コメント

ぱっぱっぱー

トイレは週3で大した後はマジックリンの泡のスプレーしてます!
お風呂は週一で浴槽は入った時のみですね(;-ω-)a゙

ゆき

トイレは3日に1回で浴槽は毎日、壁などは3日に1回洗ってます。
ちょっと手抜きしてます笑
私が全部掃除するので仕事もしてるのでそこまで几帳面にやってる余裕がないです笑

あんとも

トイレの便座はスタンプのおかげか週1で十分です!床などは1〜2週間ペースです(;ω;)旦那さん立ってしない派なので壁や床とかの匂いも気にならないですし。
風呂場は2日に1回くらいです(;ω;)

アップル

私はお風呂はアパートなんですが結構すぐにカラッと乾くタイプなので、洗ったことありません
壁は水を流すくらい、
足元のタイルと浴槽の外側あたりはピンク色のカビが生えてきたらサッとブラシで掃除してます

トイレはトイレのスタンプを押してるのでそこまで汚れませんが、便座やフタがベタベタしてたり、トイレの底が黒ずんできたり、旦那さんの便や尿が便座の裏側とかにはねて汚れてたりしたら掃除してます💧

でも本当は毎日掃除したいです!!

exx

トイレは毎日です!
お風呂は浴槽は毎日で
壁やタイルは月1くらいかな!
一応毎回お風呂上がる時に
壁やタイルは水で
流してはいます!

トイレは3日に1回です!
タイルや壁は週1です!

姉妹まま♡

掃除、というか掃除機は毎日起動させてます!部屋全体を掃除するつもりではなくて、子供がお菓子こぼしてたりなんだりしてるので、そのついでに出来るところはパパッとって程度です。クイックルワイパーとかも気分でやりたくなったらやります。
トイレは日々ちょこちょこやるんですけど、スリッパ洗ったり全部ちゃんとやるのは数日に1回ですね💦特に何日に一度とは決めていなくて、気になったらやるって感じです!
お風呂はうちはタイルじゃないからなのか、換気扇を回してドアを開けていれば正直放っておいても目に見えるカビは全然生えないんですよね💦
でも見えてないだけかなと思ってこちらも気になったら掃除するようにしています💦
そんなに几帳面なタイプではありません!でも誰もアレルギー反応とか健康被害無いので気にしないズボラです(笑)

☆なぁちゃん☆

みなさんコメントありがとうございます!

トイレ掃除ってやはり毎日はやらない方がほとんどで安心しました(・_・、)
ほんとは毎日やったほうがいいと思うんですがズボラな性格の為なかなかやらなくて…

旦那にトイレもお風呂も毎日やるのがふつうとか言われて私がおかしいのかと思ったので少し心が楽になりました(^_^)
でも汚れは落ちにくくなるのでこまめにやろうと思います(笑)