※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めざし
家事・料理

お仕事されてる方にお聞きしたいです!お仕事の日にサッとできる、よく作…

お仕事されてる方にお聞きしたいです!

お仕事の日にサッとできる、よく作る定番メニューを教えて下さい(^^)

平日楽する為に土日にしてる事とかあれば合わせて教えて欲しいです!

コメント

はるはる

味噌玉作ってます!
みそ汁作るのって具材考えたりで結構大変で💦

• めざし

めざし

ありがとうございます😊
    味噌玉!
    冷凍するんですか?

• 4月16日
  • はるはる

はるはる

ですね!

• 4月16日
  • めざし

めざし

ありがとうございます!
    お湯注ぐだけで汁物一品できたら楽ですね。
    真似しようと思います😊

• 4月16日
のん

買い物などして遅くなるとよく丼物などつくります!牛丼、親子丼、すき焼き風卵とじなど!ポテトサラダなどもレンジで具材チンして混ぜるだけだし子供たちも好きなのでよくつくります!あとは日曜日お休みなのでハンバーグや芋もち、つくねなど作って冷凍したやつを焼くだけってこともよくします!あとはブロッコリーやアスパラ、ウインナーなどを耐熱皿にいれて塩コショウ、マヨネーズ、チーズのっけてオーブントースターで焼いたり!魚はマヨ味噌や甘味噌、バター醤油など玉ねぎやきのこと一緒にホイルにつつんで蒸し焼きなど手間がかからないのばっかやってサボってます(笑)毎日お弁当なのでそれも朝詰めるだけにしたくシリコンカップなどにつくって冷凍しています!

• めざし

めざし

詳しくありがとうございます!
    なるほど、お魚はホイル焼きにしてしまうんですね!
    それなら味付け調節して息子のぶんもできるしいいですね👍
    ブロッコリーのやつも美味しそう…
    チーズ焼きは使えますね!
    息子のは一歳からのチーズにして…
    どれも美味しそうでお腹すいてきました(笑)
    全て土日に作られてるんですか?
    それだけ仕込むとどのぐらい時間かかりますか?💦💦

お弁当も作ってるなんて尊敬します😭

• 4月16日
  • のん

のん

グットアンサーありがとうございます!スーパーなどに骨取り魚なども売っているのでお子さんには安心かと思います!チーズ焼きなどはいろんな野菜でもできるし簡単なのですぐできますよ!鶏肉なんかいれてもいいと思います!平日買い物行かない時は弁当のストックも含めて少し多めにつくったりしてます!あとは日祝でできるときはするかなって感じです!基本的には冷凍できるようなのを多めに作って夜ご飯と弁当分ってしてるのであんまり時間はかけずにしてます!グラタン系も多めにしてシリコンカップにいれて焼いて冷凍したりです!夜時間ないとき天津飯もおすすめですよ!ごはんに卵焼いたののせて水、ウェイパー(中華の素など)、ソース、砂糖、片栗粉、カニカマを卵焼いた後のフライパンなどでぱぱっとタレを作ってのせるだけなので!

• 4月16日
  • めざし

めざし

勉強になります_φ(・_・
    多めに作って冷凍!なるほど。
    どうしても夕飯と別で作らなきゃ!と思うとやる気起きなくて(笑)
    多めに作ればいいんですね!
    めんどくさくてハンバーグとかもあんまりしないんですが(笑)
    土日ハンバーグにして多めに作って肉団子とかにしといてもいいですよね👍

天津飯、主人の大好物なんです!
    でも、手作りで出したことは無いです💦
    早速作って見ます😊

• 4月16日
けいこー

先週から仕事復帰してます!
わたしもぜひ教えてほしいです😊

ちなみにわたしは土日に
1、おかず作り置き
2、掃除
3、1週間分の買い物
ぐらいです。

• めざし

めざし

私も先週からですー(。-∀-)
    まだ要領を得なくて毎日バタバタで…
    掃除やら洗濯やらもそうなんですが、息子が腹ペコでご飯待てないのでご飯づくりが悩みのタネで😅

明日からまた頑張りましょうね😭

• 4月16日

炒めたり、焼いたりできるものですね!あと煮物などは多めに作って作り置きにしています。

• めざし

めざし

先週は毎日肉野菜炒めとカレーでした(笑)
    主人に申し訳ないです😂

圧力鍋があるので、煮物たくさん作ろうと思います!

• 4月16日