※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamama♡
ココロ・悩み

妊娠してから12㌔も太りました。妊婦でも少し食事制限とかしたほうがい…

妊娠してから12㌔も太りました。
妊婦でも少し食事制限とかしたほうがいいのでしょうか?(´・_・`)
一昨日から腰と左脚が痛くて堪らないんです。
教えてください。

• kamama♡(3歳7ヶ月)

コメント

退会ユーザー

元々痩せ型でしたら先生に注意などされてない限り12キロはまだ許容範囲だと思います。

妊娠中に食事を制限するのはよくないので、食事の内容や量を改善するとか運動を取り入れてみた方がいいと思います。

腰や脚に負担がかかってるようであれば、トコちゃんベルトなど試してみてはどうですか?

• 11月17日
kamama♡

kamama♡

食事量は最近悪阻がありそこまで食べれていません(´・_・`)
トコちゃんベルトは高いですよね?(´・_・`)

• 11月17日

退会ユーザー

そうなんですね... 食事内容が高カロリーなものが多いとかはないですか?

トコちゃんベルトは確かに高いですが、産後も使えますし、もし安いのをお探しならネットのフリマとかにも出されてることが多いので探してみてはどうですか?

• 11月17日
kamama♡

kamama♡

気にして食べる事にします(´・_・`)トコちゃんベルトを安いネットで探すんですか?

• 11月17日

退会ユーザー

一概にこうとは言えませんが、あまり量を食べてないのに+12キロは多分内容があまりよくないんだと思います。病院とかで食事指導みたいなのを受けてみるのはどうですか?

私は利用したことないんですが、他のトピで中古のトコちゃんベルトをネットのフリマアプリやサイトで安く買えたという方がいましたよ!

• 11月17日
かおかお

かおかお

あと2か月あるので、すこしオーバー気味なのかもしれません。
最終の理想増加値がそれぐらいだったような...。

先の方が言われてたトコちゃんベルトや食事指導をうけることなどが良さそうだと思います♪

• 11月17日
kamama♡

kamama♡

かおかおさん。
私の友達は20㌔近く妊娠してから太ったみたいです(´・_・`)
病院の先生にはなんて言ったらいいのですかね?(´・_・`)

• 11月17日
かおかお

かおかお

20キロはあとあと大変そうですね!できればMAX15キロまでに...って感じじゃないのかなぁ?

産科によって違うかもしれませんが助産師さんが対応してくれるところが多いとおもいますよー、場所によっては栄養士さんが常駐している産科もあるみたいです。

まず電話して受付で聞いてみてはいかがですか?週数と体重を伝えて少し気になるんですが、何か指導とかはしてもらえませんかー?って

• 11月17日
ϵ( 'Θ' )϶SZK

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんにちは。食べ悪阻ですか?私も既に17kg増えています。以前の妊娠では20kg超えました。
出産すれば戻る。とか勝手に考えていましたが、もし、出来るのであれば!なるべく!低カロリーの物とか食べて気をつけた方が良いですよ!!
私は12kgまでは増えて良いと言われましたが、毎回12kgではおさまらなくて…
食事制限難しいですよね。
でも。自分の体の為にも頑張リましょうね(p^ェ^q)

• 11月17日

「ココロ・悩み」に関する質問