※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

お子さんが風邪で熱が続いています。かかりつけの小児科が休みで内科に行き、薬をもらいましたが、心配です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

カテ違いだっまらすみません^^;
風邪で4日以上お子さんが熱を出したことありますか??
水、木と37.5〜38.3度、金、土と38.3〜38.8度、先ほど寝る前は39.3度でした。
他の症状は咳と軽い鼻水です。
今まで風邪のときに熱を出しても、1,2日で下がってたので、動揺してます。
金曜日に病院へ行ったのですが、かかりつけの小児科が連休だったので、普通の内科に行き、咳止めと抗生剤を出してもらったんですが…かぜじゃないのかな…。
でも、私も咳が出てきたので風邪がうつった??とも思うし。
同じような経験をされた方がいたら心強いです(>_<)

コメント

2月に5日間38℃超えていました。抗生剤をもらって下がりましたが次の日にまた上がり...インフルエンザは陰性だったので風邪と診断。症状は咳と鼻水と鼻水からきた結膜炎。病院に3回くらい行きました。高熱が続いてるので様子を見せにきてくださいとのことで...
体調不良になる数日前に会った子が後日突発になっていましたが、突発では無いとの診断。
結局熱は数日、咳と鼻水が完全に治ったのは半月後でした( ゚д゚)それまでは一度も熱出したことがありませんでした。

ぱん

風邪でもそうゆうことあるんですね(>_<)
突発はうちもまだやってないのですか、咳・鼻水もあるし違うかなぁ…と思っていて。
インフルも同じく陰性でした(>_<)
同じ方がいて少し安心しました、ありがとうございます!