※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

6週で出血あり、心拍未確認。出血止め薬処方。来週再診予定で不安。

妊娠6週頃で生理2日目並みの出血があっても無事妊娠継続できた方いらっしゃいますか?
その時先生にはどのようなことを言われましたか?

私はまだ心拍が確認できないからなんとも言えない。出血を止める薬を処方するからこれで出血が止まればいいんだけど。 と言った感じでした。

現在症状があるのは出血と腰痛です。腹痛はありません。
また来週頭頃に病院に行くことになってるのですが、かなり不安です。。

コメント

Machan🤍꙳☄︎

うーん、病院側の処置は
それだけですか?
私は出血と腹痛、腰痛を伴う痛みで
立てないくらいでした。
病院に電話したら急いできてくれとの事で
行ったのですが胎嚢が完全に外に出てしまい
流産という結果になってしまいました。

病院に一応
まだ出血が続いてると電話した方がよろしいかも知れません(><)
万が一を考えて…

  • koko

    koko

    コメントありがとうございます。
    病院での診察の際に、このまま出血が止まらなくても、4日後の診察まで様子見ですか?ときいたら、そうだねって感じでした。
    病院も薬処方するくらいしかできないかなと思ってはいるのですが、あとはなるべく安静にしたいと思います。

    • 4月15日
💋

あたしが流産した時は生理の血が一番多い日の何倍も血が出ましたよ(´°ω°`)↯↯

  • koko

    koko

    私は生理2日目くらいの量です。
    やはり大量出血=流産の可能性高そうですね。

    • 4月15日
  • 💋

    💋


    でも前置胎盤?とかだと出血するって言いますし、でもまだ胎盤できてない頃ですよね(=_=)
    んー病院で確認とったら早いかもですが、血の塊など出てきました?

    • 4月15日
  • koko

    koko

    病院行った後に何度か塊でました。。
    今回はほぼほぼ厳しいかなと思ってます。

    • 4月15日
  • 💋

    💋


    塊が出てると厳しいかなあとは思います(´;ω;`)
    でも、絶対に戻ってきてくれます!大丈夫ですよ🤗🔅
    なるべく体休めてくださいね(´;ω;`)

    • 4月15日
*hayu*

私も何度か流産してますが、生理2日目の出血が1日くらいあり、翌日くらいにどろっとしたものが何度かでました。
腰痛の後、強い子宮痛もありました。
病院側は、この時期の流産は染色体以上なので出てしまうものはどうしようもできない…ということで、処置なしの経過観察でした。
安静にしてください!

__Hi.mam

私も2度流産経験しましたが
1度目は生理2日目ぐらいの出血で
なかなか赤ちゃん出てこなくて稽留流産で、手術しました😢

四人ママ

私もその頃大量の出血をしたことがありましたが、
原因は血腫でした。
その時の子は血腫が原因で
流産になりましたが、
出血が原因ではなかったです。

koko

みなさんコメントありがとうございました。
お腹の中に赤ちゃんがいないことがわかりました。出血の際に一緒に流れてしまっただろうとのことでした。
覚悟はしてましたがやはりショックです。でもクヨクヨするのは次の妊活にもよくないので気持ちを新たにスタートしたいと思います!
また相談に乗ってください。ありがとうございました。