※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもは、言葉の理解がなく、簡単な言葉も話せません。パチパチやバンザイをたまにする程度で、他の言葉には反応しません。

1歳1ヶ月(今月末で2か月)の様子ってどんな感じでしたか?

発語なし、言葉の理解がありません😅
パチパチは?バンザイは?でたまーにしてくれるくらいです。
そのほか理解は皆無です。。

ママ、パパといった簡単な言葉も言えず、ママどこ?アンパンは?にも反応しません😭

コメント

ゆう

あーとか、うーとかでしたね😅
喃語でした。
言葉ゆっくりなので2歳くらいまでそんな調子でしたよ

🐼

ちょうど28日で1歳2ヶ月です。
発語早い方のようで、ママパパ、バイバイ、どうぞ、アンマン(アンパンマン)、あーと(ありがとう)など話してます!
模倣もバイバイ、パチパチ、どうぞちょーだいなどできます。

言葉の理解はすごく早いですが、身体が追いついてません。まだ歩かず😂手放しで立てません。
それぞれ発達段階での得意不得意があるのかなあ〜と思ってます🤔