※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの離乳食量について悩んでいます。工夫しても食べる量が増えず、完食も難しい状況です。子供それぞれのペースはあると理解していますが、参考になる情報を教えてください。

同じくらいの月齢の方教えて下さい😊!
お子さんは離乳食🍚どのくらい食べますか😋?

うちは全然食べてくれなくて…水分量を少なくしたり多くしたり、味を薄くしたり濃くしてみたり工夫はしてるんですがなかなか食べる量が増えず完食もほとんどしません😢

子供それぞれのペースはあるのは分かるんですが結構悩んでます💧
参考までに教えて下さい🙏🏻★

コメント

ゆりママ

ぜんぜーん食べません
一口食べて終わりの時もあれば全く食べない日もあります

冷凍拒否なのでもう疲れます(´`:)

• Tmama

Tmama

冷凍拒否って事は毎日出来たてを作ってるんですか😳?すごい…😭✨✨
    ほんと、一口食べて泣かれる時もありますよね(´・ω・)困ったもんだ…🌀

• 4月17日
  • ゆりママ

ゆりママ

出来たてですよー(´`:)
    お肉とかは冷凍物使ってるんですけど野菜を冷凍したやつは全く食べてくれなくて(´`:)

お粥冷凍も拒否
    野菜ペースト冷凍も拒否
    私が食事食べてる所見せないと食べようとしてくれなくて料理よっても食べる食べないなので毎日が試行錯誤です(´`:)

• 4月17日
☆kiyu

その頃はトータル80~100gだったとおもいます!
ただ、8ヶ月の頃離乳食拒否で数口~30gくらいしか食べてくれませんでした😭

• Tmama

Tmama

今ちょうどトータルで80くらいです😭!
    少し食べて泣かれる時がほとんどで、心折れそうになります😂💦

• 4月17日
子ヤギ

うちも同じ7ヶ月です🙋🏼
うちの子も始めは泣いて、全然食べてくれなかったんですが、今は7倍粥大さじ2から3(40gくらい?)と野菜大さじ2(30g)とタンパク質 15gぐらい食べるようになりました!
今週から2回食を始め、夕方にも7倍粥大さじ2、野菜大さじ1も食べてます✨
子どものペースもあるので、難しいと思いますがみきママさんの『みきママさんちの離乳食』っていう本のメニューを作るようになって、食べてくれるようになりました😊👍
うちはお茶を全く飲んでくれなくて悩んでます😥💦お互い頑張りましょう🎵

• Tmama

Tmama

同じですね😍✨
    うちはお粥大さじ2を完食するのが珍しいくらいで…野菜も色んな味にしてるんですがなかなか( ; ; )
    みきママさんの本探してみます😳💡
    情報ありがとうございます😆!

• 4月17日
★

ウチも今、離乳食拒否ってます。
しばらくお休みして再開してってやってますが中々…
いずれは食べてくれると思ってるんですが悩みますよね💧

• Tmama

Tmama

拒否られると泣きたくなりますね( ; ; )
    それです、いずれは食べてくれると思っても何だか焦ってしまう気持ちもあって…もう子供のペースに合わせるしかないんですけどね😭💦

• 4月17日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

うちは和光堂のセットの離乳食とバナナ
で終了にしてます。
そのあと 赤ちゃん用のジュースか白湯か麦茶飲ませてます。

• Tmama

Tmama

和光堂色んなのありますよね😊!
    バナナは大好きでモリモリ食べてくれるんですがなかなか…😭💦
    うちもご飯あげながら白湯か麦茶にしてます♪

• 4月17日