※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
子育て・グッズ

娘さんの夏物服のサイズ選びに迷っています。7ヶ月半で70サイズが少し大きめ。半袖ボディーオールをぴったり着せたいけど、70か80か悩んでいます。

GAPのサイズ選びに関して相談お願いします🙇⤵

夏物を買おうと思うんですが、8月で1歳になります。
今娘は7ヶ月半 7.5キロで70が少し大きめです。
夏物は70を買うか80を買うかで迷っています。冬物は折ってきれるけど、半袖やノースリーブはブカブカなら変かなと思って、、
まだまだ半袖ボディーオールをぴったり着せたいのでサイズ選びに迷っています。
みなさまどうされますか?

コメント

あい♡

80でいいと思いますよ!
GAPはものによってウエストが少し小さめだったりするので80だったら間違いないです(。・ω・。)

• ちの

ちの

ありがとうございます!
    たしかに!ウエストは小さくてしっかりしたのが多いですね(*_*)
    大きかったら首回りがよれってしないか心配で(×_×)ネットショッピングなので余計わからない!
    80にしようかな、、

• 4月15日
煌ちゃんmam

gapは海外サイズなので
ワンサイズ下で丁度いい感じがします*°

同じ頃に80のものを購入したのですが
当時ブカブカで:( ;´꒳`;):
我が家の息子は1歳2ヶ月ですが
身長が小さいので
80のロンパースは未だに少し大きいです。

ちなみに身長は約73cm
体重10キロ弱です

• ちの

ちの

ありがとうございます!
    大きめですよね(>_<)うちもまだ60余裕で着てます!
    このくらいの月齢って大きくなるスピードが緩やかになるよーって言われたんで迷います💦

• 4月15日
つき

5か月で70センチ(半月前なのでもっとあるかもです)、7.2キロの女の子がいます。

夏物というか今季春物の薄手チュニックは80がちょうど、パンツは70がちょうど(折らなくてよい)、ワンピースは70がぎりぎり、長袖ロンパースは袖を一おり、裾丈はちょうどでした。

私も動きの妨げになるのが嫌で大きすぎるものは着せませんが70は2ヶ月くらいしか着られずあと少しで入らなくなりそうなので80をオススメします。

• ちの

ちの

ありがとうございます!
    お子さん今の娘と同じぐらいの大きさですね(^^)
    たしかに夏物をピチピチ着ると暑いかな?
    サイズ説明がすごくわかりやすかったです(^^)/

• 4月15日
  • つき

つき

これは1か月前でインナーが70でジャストサイズ、チュニックはやや丈がながめ、パンツはちょうど(裾はもとから折るデザインです)。
    すべてGAPです。

今ボディースーツも70

• 4月15日
  • つき

つき

途中でした💦
    ボディースーツも70がちょうど、ロンパースは横幅が狭めな感じです。

• 4月15日
  • ちの

ちの

写真付きでご丁寧にありがとうございます(^o^)
    めっちゃかわいい♥♥
    私もそのワンピース買ったけど1回も着てない😨そうやって着せたらかわいくて今でも着れるんですね✨勉強になりましたm(__)m

• 4月15日