※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝る前に奇妙な動作をすることがあり、それが眠りにつくきっかけになることがある。同じ経験をしたお子さんはいますか?

息子、寝付く前にくにゃくにゃ動いたり体に力が一瞬入ったり、頭左右にフリフリしたりします。少し唸るような時もあったりして。
数回それをやると寝ます。毎回では無いけど...🥲

同じことするお子さんいますか?💦

コメント

いくみ

寝付くまで、てその子によっていろいろですよね。

お子さんと同じくらいの月齢ではなくて恐縮ですが、私が保育補助の仕事で見てきた子たちの中には、喋りたいだけ喋ってコテン、と寝たり、散々動き回った挙句に寝たり、さまざまです。

なので、お子さんのような子がいても全然大丈夫かな、と思います😊(*^^*)

nakigank^^

たぶんその子なりの入眠方法ではないでしょうか??

うちも上がなんか独特な感じで動いてたので。(笑)

ままり

うちも眠い時は、頭を左右に振ってから寝てました!
わかりやすくて良かったです😂

deleted user

上の子は頭ブンブンしてました!
ちょうど毛が抜ける時期だったので、それはそれは禿げました😂😂😂

下の子は今の所唸りながら寝てます。結構大きい声で唸る時があります😂