※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠来ママ
その他の疑問

引っ越しの見積りはどうやって貰いましたか?ネットで一括見積りとってか…

引っ越しの見積りはどうやって貰いましたか?
ネットで一括見積りとってから、各業者に家に来てもらって、また見積もり出してもらって公称した方がいいですか?
ネットで一括見積りしたら、勧誘の電話とかないですか?
いつもは、会社がしてくれてたんですが、今回初めて自分でしなきゃならなくて、困ってます😵

コメント

ありるるる♡

引っ越し見積もりサイトで初めはやって!各業者にうちに来てもらって話を聞きましたよー!

• 瑠来ママ

瑠来ママ

ありがとうございます!
    参考にします!

• 4月15日
tomatto

ネットでやったら電話がものすごく来てすごく迷惑だなと思ったことがありました。。なので、地域の引っ越し業者探して口コミ見て見積もりしてもらって納得してから頼みました。ちなみに、マンション1階から戸建てへの引っ越しで大型なものは食器棚、タンス、冷蔵庫、家電の棚、ソファー。カラーボックス7こ、段ボール20こぐらいで7万でした。

• 瑠来ママ

瑠来ママ

ありがとうございます!
    もう少しで見積りサイトでするとこでした💦💦
    電話で何社か頼みます!

• 4月15日
モカ

ネットの一括見積もりすると、ありえないくらい電話の嵐になりますよ💦私は一括見積もりやってしまい、電話すごかったです!
とりあえず二社くらい選んできてもらい見積もりするといいですよ🌸
私は引っ越し4回くらいしてますが、引越し屋さんはサカイ引越センターが1番リーズナブルで家財保険もあって、1番でした🌸
私の周りもみんなサカイがいいって話してました🌼
先に他の業者の見積もりしてもらい、サカイでその額言うと、それより下げてくれますよ👍

• 瑠来ママ

瑠来ママ

ありがとうございます!
    もう少しで見積りサイトでするとこでした💦💦
    サカイはいいですよねー!
    サカイと何社か見てもらいます!

• 4月15日
ゆきち

安く済ませたいなら最初っから何社か呼んで見積りだしてもらった方がいいです✨値段交渉は3段階あって、最初は通常の値段だしてきます。次に向こうから安くなってこれですと言ってきます。そこからが腕の見せ所で、こっちから値段交渉もちかけます。ネットだと多分第2段階で終わりです。何社か聞いて今まで一番安かったところをここはこの値段だったと言えば考えてくれます✨ただ向こうも最初に他は聞かれました?と聞いてくるのでここは聞いてますが詳しい内容は最後に言いますねと言いましょう!駆け引きですね✨
ただやはり値段だけではなく、ちゃんと細かく教えてくれて当日やってくれるところの方がいいです。トラックの大きさの説明はちゃんとあったか(社名だして申し訳ないですが、アークはそれがなくただ詰め込めると言われただけです。この場合よく当日になってやっぱり全部は無理となり追加請求される場合があります)次に、時間がある程度明確か(普通は午後14時~16時とか書かれますが、午後だけや、午後フリーとなると前日に教えてくれてもいつくるかわかりません。これもまたアークでした)なので、直接聞いた方が安心だと思いますよ😄

• 瑠来ママ

瑠来ママ

ありがとうございます!
    交渉の仕方もあるんですね!!
    すごく参考になりました!
    トラックの大きさは考えたことなかつたです💦
    時間もちゃんと確認必要なんですね!

• 4月15日
  • ゆきち

ゆきち

土日なのか、平日なのかでも値段違いますし、午前か午後かでも値段違いますよ✨サカイでしたら最後に10分サービスがあるので、私は洗濯機の取り付けを教えてもらいました!やってもらうのは無理らしいですが、教えてくれます!っていいつつも当日ほとんどなんだかんだでやってくれました笑
    私は最初にアークを聞いたので、詳しいトラックの大きさや時間など見落とし、値段はアートやサカイよりも3万安かったです。でもサカイもアートもアークの見積書を見て同じ指摘をしてきました!これだと問題が起きる元だと…ただ値段はアークが安かったのでその値段を言ったらありえない金額と言われましたが、2社とも同じ金額にしてくれました。サカイにしたのは、トラックの大きさがサカイの方が大きかったからです✨あとどちらにすんでるかわかりませんが、スーパーが取引してるところだとたまに割引券あったりしますよ😄

• 4月15日
  • 瑠来ママ

瑠来ママ

本当に詳しくありがとうございます!
    とりあえず安くしたいので、日にちは安い日で、時間も安い方にしようと思います。
    梱包は自分でしましたか??

• 4月15日
  • ゆきち

ゆきち

自分でしましたよ✨
    やってもらうと別途お金がかかります💦子供いますが、旦那が休みの日とか寝てる隙にしました😄

• 4月15日
  • 瑠来ママ

瑠来ママ

やっぱり自分でした方がいいですね💦
    家具家電はやってもらえるんですか?

• 4月16日
  • ゆきち

ゆきち

ハンガーにかかってる服、靴はそのまま専用のがあるので当日やってくれます✨タンスの中の物もそのまま持ってくものであれば、そのままで大丈夫です。ベビーベッドやベッドも当日やってくれるので崩さなくて大丈夫です✨なので家具家電はそのままにしておけば持ってってくれますよ。ただ、テレビの配線は自分で取り付けになるので、写真とるとかして覚えておいた方がいいです。冷蔵庫は前日の夜には中身は空っぽにしてコンセントを抜かないとだめです。(取り付けは別途お金かかります。ちなみにクーラーもです)なのでどうしてもなくせないものは、クーラーボックスなどあるといいですね✨なので基本自分で梱包するのは、細々としたもの、食器やお風呂にある細々としたもの、大事なものですね。段ボールに入らない大きさのもの、そのまま持ってくようなものは基本そのまま持っていってくれると思っておいていいと思います😄
    電気類も自分で買ったもので持ってくのであれば、契約する時に言っといたほうがいいです。当日はずして持っていってくれます。
    これ以外で知りたい家具家電があれば教えますよ✨
    一応契約する時や見積書だしてもらうときにどこまで梱包しないといけないかは教えてくれますし、これはどうなんだろって物があれば教えてくれます✨
    あっ、ちなみに布団などは専用の袋があるのでそれは自分でしないとだめです。やってくれるところもありますし、言えばやってくれますが、布団は自分らが使うものだし、私たちが触っても大丈夫ならとゆう感じです。私は嫌だったので、自分でやりました😄

• 4月16日
  • ゆきち

ゆきち

ごめんなさい、取り付け別途お金かかるのは、テレビと洗濯機とクーラーで、冷蔵庫は違います✨

• 4月16日
  • 瑠来ママ

瑠来ママ

詳しくありがとうございます!
    近々見積りお願いしてみます!!
    またわからないことがあれば、ここで質問させてください!

• 4月16日