※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッちゃん
サプリ・健康

食いしばりが治った方居ます?又歯にひびが入った方どのような治療しまし…

食いしばりが治った方居ます?又歯にひびが入った方どのような治療しました?最近、歯の食いしばりがひどくて困ってます。下の歯にマウスピースをしていますが、それでもひどくて、歯にひびが何本かでてきて、奥歯は痛くて、子どもにもイライラしちゃいます‼もう、どうしよ。このままひどくなり抜歯になったら。。。

コメント

はるおと100人の忍

「唇閉じて歯は離す」って常に意識すると良いですよ、もちろん寝る前にも🌠
自己暗示です、歯ぎしり食いしばりに効果あります👍
ヒビが入った歯が即抜歯って事は無いとおもいます、そのままでも大丈夫だったり
家の夫は歯ぎしりで歯が欠けちゃって金属の被せものをしてもらいました

  • アッちゃん

    アッちゃん

    ありがとうございます!早速、テレビの前に「歯をあける」と書きました❗

    今日、病院に行きました❗打撲状態みたいです❗今のところ経過観察みたいです❗マウスピースも違和感あるとこをけずってもらったり、マッサージの仕方を教えてもらいました‼

    そうですよね❗欠けますよね‼それが恐いです😭

    • 4月15日
deleted user

突然失礼します。
その後ヒビはどうなりましたか?
私も似たような状態で、、
歯医者さん行くのですが、抜歯と言われたらどうしよう。。
娘の泣き声で無意識に夜食いしばってます💦

  • アッちゃん

    アッちゃん

    こんにちは🎵
    ひびはまだ大丈夫です。
    私は噛み合わせが悪いので、去年の12月から歯科矯正始めました❗
    まだたまに食いしばっちゃってますけど。。。
    分かります。子どもの泣き声は食いしばりますよね。なので、私は最近、歯だけじゃなく口を開けています‼歯だけ離して口閉じると気づいたら歯が当たるので(((^_^;)そして、夜寝る前にストレッチしてリラックスしてから寝ます‼けど、ひびはあまり気にしなくてもいいみたいです。気にするとそのストレスでまた食いしばりますし❗

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    びびって、表面に見えたのですか?
    放置でも大丈夫と言われましたか?
    私もマウスピース作るように前から言われてるんです💦
    ポカーンとしとくのがいいみたいですね💦

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、私はすじみたいなのが見えて。。
    腹くくって行ってきます💦

    • 3月6日
  • アッちゃん

    アッちゃん

    コメント違うとこに書いてすみません‼

    歯に筋ですか?白い線ってことですよね?
    たぶん同じですよ!
    けど、病院は行った方が安心しますね!

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    白い線に、茶色く着色されてるみたいな感じで若干爪でひっかかるんですよね。。
    なのでヒビかも😭
    抜歯だけは免れたいけど、覚悟もしときます💦
    抜歯となるとインプラントかブリッジか入れ歯か、、
    選べないー💦

    • 3月6日
  • アッちゃん

    アッちゃん

    痛みとかはないのですよね?
    なければ大丈夫じゃないですかね!
    できたらインプラントですよね!

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だったらいいんですけどー💦
    私はインプラント怖くて💦入れ歯候補です💦
    他の歯も悪いし今後のこと考えたら変にインプラント入れない方がいいのかなと😭インプラント楽そうですけどねー😊

    • 3月6日
アッちゃん

はい。表面に見えます‼なんかそこの衛生士さんには私たちのいうひびとは違うと‼ひびがあっても痛みなどの症状がないとみたいなことを言われました‼

そうですよね。なかなか育児ポカーンとできないですよね(((^_^;)マウスピースは必要です!

アッちゃん

大丈夫です。

そうですよね。確かに怖いですね‼高いですしね‼