※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ケチャップのシミがついたTシャツ、捨てる?着る?迷っています。

皆さんなら、うっすらケチャップのシミ(1センチくらい)が付いてるTシャツって、捨てちゃいますか?それとも部屋着とかにして着ますか?😂

買ったばかりの真っ白のTシャツの左わき腹の方にケチャップがはねてしまって😂オキシ漬けしてだいぶ薄くはなったものの完全には消えませんでした💦大きなシミではないし、気にせず着ちゃおうかなーと思ったり、でもシミの服着る感覚やばいかな?と、迷ってます(笑)

コメント

まんまるしかく

天日干ししましたか?
ケチャップの汚れうっすらなら長めに天日干ししたら紫外線の効果で結構消えますよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えっそうなんですか、知らなかったです!試してみます😂

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

あらゆる方法試して天日干ししてそれでも落ちなければ部屋着にしちゃいます

どうしても気になるならその服の値段にもよりますが捨てます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    天日干し知らなかったので、まず天日干し試そうと思います!

    やっば着ても部屋着とかですよね😅

    • 8月12日
しー

真っ白ならダメ元でキッチンハイターなど強い塩素系で漂白、天日干ししてダメなら完全部屋着にしますねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キッチンハイターいけるんですね!🥹柄とかない真っ白のTシャツなので試してみます!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

白シャツであれば、キッチン泡ハイター吹きかけると驚くほどシミが綺麗に消えますよ。
旅行先でつけたシミを1週間後家でオキシつけやら何やらで数日間格闘した後、どうしても完全に消えなかったので、ダメ元で泡ハイターしてみたら、完全に消えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柄がある場合は柄の部分も色抜けするので、白物に限ります

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    柄とかない真っ白のTシャツなのでハイター試してみます🥹!

    • 8月12日