※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で服が汚れたり穴が空いたりすることがありますか?安くて汚れてもいい服を買おうか迷っています。

保育園に通うと、外遊びとかで服が汚れたり穴あいたりとかってしますか?
保育園用に安くて汚れてもいい服を買おうか迷っています。

コメント

にゃ

泥汚れとか結構ありますし、すぐ洗えないから落ちにくいので園用として安くて汚れてもいいものを着せてってます!

はじめてのママリ🔰

お庭がある園なら
ズボン汚れたりあると思いますよ☺️
うちは上はスモック着てるので
よく汚れるのはスモックです。

はじめてのママリ🔰

外遊びで激しく汚れたこともなく破れたこともないので上の子たち含め、あえて保育園用に買ったことないです😊

ママリ

普通の園遊びくらいでは穴も開かないし、それほど汚れたりもしてないですー!
園にもよると思いますが、、、
ちなみにうちはどろんこ遊びするときは前日に教えてくれます😊
私は普段着(保育園とお休みの日に自宅などで着る)とお出かけ着(ちょっとオシャレする用)って感じで用意してます!

晴晴

穴が開くはさすがになかったですが、泥や絵の具などでの汚れは日常茶飯事です☺

(^^♪

外遊びより、給食で汚して帰ってきます!
カレーうどんの汁とか🤣
皆さんそんな保育園にいい服着てない感じですよ😊西松屋の子とか多いと思います見た感じ😊