※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-mama
子育て・グッズ

子どもの前で旦那と喧嘩してしまい、罪悪感と不安を感じています。旦那にまだ期待している部分があるため、腹が立ちます。

みなさんは子どもの前で
喧嘩しますか?😣

今あまりにも腹が立って、
子どもの前で旦那にキレてしまいました。。
まだ4ヶ月で言葉とかは
分からないと思うけど、不安な気持ちとか
イライラとか伝わってしまったんじゃないかと
罪悪感でいっぱいになりました😢

旦那にまだ期待している部分があるのか
腹がたってしまいます⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

re.mama

ついつい喧嘩しちゃいます
ダメだと思ってるのに…
喧嘩してると仲裁に入るように
半べそかいて近寄ってきます
その時にすごく反省します

  • s-mama

    s-mama


    そうですよね( ・᷄・᷅ )
    うちだけじゃなくて安心しました!
    うちの子も喧嘩してたら
    口がへの字になって泣きそうに
    なっててハッとさせられました☹️💔

    • 4月14日
きなこまま

私も我慢出来ず子供の前で喧嘩してしまいます。。

  • s-mama

    s-mama

    子育て大変ですもんね😢ストレスも疲労も溜まりに溜まって爆発ですよね😵😵

    • 4月14日
  • きなこまま

    きなこまま

    旦那何もしないので本当に腹たっていつもイライラです笑
    口ばっか達者なので(´・ω・`)
    期待はしてませんが
    喧嘩になるくらいまで気つかないの早めてほしいなあと(°ω°)

    • 4月15日
  • s-mama

    s-mama

    うちも同じです( ´•௰•` )
    自己中すぎてイライラします!
    ゲームやったりとかテレビ見てるとか
    自分の子どもっていう感覚が
    まだないんでしょうね( ・᷄・᷅ )

    • 4月15日
  • きなこまま

    きなこまま

    うちもまさにそんな感じです(°ω°)
    ゲーム、テレビが大好きで
    そっちばかりで子供のことは
    都合のいい時だけ(´・ω・`)
    その割に外では
    イクメンぶるので余計腹が立ちます!

    • 4月15日
  • s-mama

    s-mama

    わかります!!!!!!!!😵😵😵
    家では全然やらないのに
    義実家ではオムツとか替えたり
    ずっと抱っこしてたり、、
    外行った時には抱っこ紐で
    抱っこしたり、、
    もっと家でもやれよ!ってすごい思います😢
    むしろ子どもも家では
    リラックスしてる分、泣くし甘えるしで
    外や義実家に行ってる時は
    結構大人しいのでそういうときじゃなくて
    家にいて大変なときに
    手伝えよ!って感じです☹️💧

    • 4月15日
  • きなこまま

    きなこまま

    まさにそんな感じです!
    いい格好ばかりで
    イライラです!
    それがつもりにつもって
    けんかになります笑

    喧嘩は子供にも良くないですし
    私も子育て、家事でクタクタなのでしたくないです(´・ω・`)

    • 4月15日
  • s-mama

    s-mama

    本当ですよね( ´•௰•` )
    極力したくないです😵
    というか前よりかは圧倒的に
    少なくなりました😂
    でもこっちも人間なので
    疲れていたり、ちょっと体調が
    よくなかったり、、
    イライラが積み重なっていたり、、
    ほんのちょっとしたタイミングで
    もおおおお限界💢💢💢となって
    しまうんですよね‪(´⊙⊙`)💔
    反省です。。

    • 4月15日
  • きなこまま

    きなこまま

    同じくです(´・ω・`)
    私は生理痛、PMSがすごく酷くて妊娠前は薬飲んでたんですがいまは完母なので飲めずにしんどいのもあり月に1週間くらいはほんの少しのことでも怒ってしまいます(´・ω・`)
    後から考えたら
    そんなに怒らなくてもよかったなと思いますが旦那はあまり気にかけてくれないのでまたイラッとします笑
    最近は子供も大きくなってきてあまりにも体調が悪い時は実家に逃げてます(´・ω・`)

    • 4月15日
  • s-mama

    s-mama

    生理痛わたしもひどい方なので
    すごいお気持ちわかります🤕
    辛いですよね☹️💔
    男の子ママさんだと余計に大変そうですね😔

    うちの旦那も気にかけてなんか
    くれないですよ( ´•௰•` )
    明らか体調悪くて冷えピタとか貼って
    布団で寝てても
    体調悪いって言ってくれなきゃわからないとか言いますからね🤣🤣笑
    頭大丈夫かよって思ってます✋笑

    ちなみに私は花粉症で今日やたらひどくて
    頭痛いし鼻水出るし、鼻の下痛いしで
    本当に些細なことでイラつきました😣
    あとから考えたらしょうもないけど
    そのときはイラつきますよね😅

    • 4月15日
  • きなこまま

    きなこまま

    やんちゃなので動きっぱなしです笑
    可愛いですし息子には全くイラッともしませんが
    大人の男(旦那)はだめですね笑
    イライラです笑

    うちもそうです(´・ω・`)
    体調悪いと寝てて出迎えしないと熱ピタ貼ってるのに眠いの?とか聞いてきます、、、アホでーす(°ω°)

    花粉症つらいですよね(´・ω・`)
    授乳中でも大丈夫な薬飲んでるで少しはましですが私のとこ田舎なので辛いです。
    鼻がつまったりしてると余計イライラです笑

    • 4月15日
  • s-mama

    s-mama

    ですよね( ・᷄・᷅ )子どもにはイラつかないのに
    旦那には全力でいらつきます。笑

    うちだけじゃなくて安心しました😂❤️

    花粉症、授乳中でも大丈夫なお薬
    あるんですか??😳
    授乳中は飲めないと思って諦めていました‪(´⊙⊙`)うちも田舎なので昨日から止まらないです。笑
    垂れ流しです( ˆ꒳​ˆ; )

    • 4月15日
  • きなこまま

    きなこまま

    自分の血が入ってる男と
    そうじゃないのはやっぱり違いますよね笑


    耳鼻科で
    授乳中ってこと言うと
    処方してもらえますよ(●´ω`●)
    市販薬は飲めないし高いので
    病院おすすめです☆
    本当田舎つらいですよね(´・ω・`)
    早く秋くらいになってほしいです(°ω°)

    • 4月15日
かえで♩

だめだと思いながらしょうちゅうしてしまいます😱
月一くらい💦

  • s-mama

    s-mama

    わかります😣爆発しちゃいますよね🤕

    • 4月14日
deleted user

してしまいますね💦
でもやはりした後に、申し訳なさとごめんなさいと息子に毎回思います。
なので極力しないように心がけてます😊
子供にとっても喧嘩してるより笑って仲の良いお母さんお父さんが良いと思いますし♪

  • s-mama

    s-mama

    1歳5ヶ月のお子さんだとどんな感じですか?☹️

    ですね⍨⃝︎💭しないのがいちばん!
    仲良くて大きくなっても
    うちの親気持ち悪いくらい仲いいのって
    言われるくらい仲良しでいたいです🤣笑

    • 4月14日
ぐでまま

私もいけない、とわかりつつ子供の前で喧嘩してしまってます…😓

  • s-mama

    s-mama

    ですよね😣これはしょうがない事なのでしょうかね😅

    • 4月14日
ぽん

生後1ヵ月の頃大喧嘩した時に、娘が泣き出してしまいました💦
それ以来、喧嘩にならないよう努力しています…
旦那に期待しないようにしても毎日しんどいしイラッとしますよね😭

  • s-mama

    s-mama

    同じ4ヶ月ママさんですね♥
    本当です!!期待しないほうがいいって
    分かってるんですけどね😂💔
    こっちもそれなりにストレスとか
    疲労とかあるし😔
    積み重なっていきます😣😣

    • 4月14日
ドナルド・ダック

明日で4カ月になります☆

私もつい2日ほど前に娘の前でちょっとした言い合いをしてしまいました…
旦那さんにガツンと言った後おっぱいを飲んでいた娘がニコッと笑って
その笑顔をみて「あぁ笑っていなきゃいけないんだな」と反省しました( ;∀;)

  • s-mama

    s-mama

    12月生まれ一緒ですね♥
    本当ですよね( ´•௰•` )まだわからないからとか理由にならないですね😢
    私も喧嘩終わってから娘とのムービー見て
    胸が締め付けられました😢
    旦那はそんなことこれっぽっちも
    思っちゃいないんだろーけど┐(´д`)┌笑

    • 4月14日
s-mama

本当そうですね✋笑
所詮他人ですね😂笑

とてもありがたい情報ありがとうございます♥夫婦間のことから花粉まで←
沢山お話させていただいて
スッキリしました☺️❤️

ありがとうございます♥
お互い頑張りましょう☹️✊