※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながもも
子育て・グッズ

最近、1歳6ヵ月の娘がすぐ泣き、困っています。こんな時期なのかな?なだめてもハア...となることも。

もうすぐ1歳6ヵ月になる娘がいますが、最近何かすぐ気に入らないと泣きまくりの、えびぞり(๑•́₃•̀๑)手におえません。今の時期こんなもんなんですかね?怒らないようにとなだめて頑張っていますが、時には私も、ハァ~…(涙)となるときがあります。

コメント

まぁみ

1歳9ヶ月のうちの息子達も何か思うようにいかないとギャン泣きエビ反りバタバタです(>_<)
どうにも手に負えない時は放置してます(⌒-⌒;)
自我が出て自分の意思を訴えているのも成長かと思いますがあまりに酷いと怒っても分かんないよ!って怒ってしまいます(。-_-。)

ひろこ◇

しますね〜エビ反り!落ちるよ頭から‼︎って(^◇^;)結局床に転がる…
外でやられるとけっこう参ります。よくある光景だけど、人の目が気になります。この月齢だとしつけとかの問題じゃないの、今実感してますが子育てしてない人にはわからないだろうし(;´Д`A

1歳4ヶ月です。まだまだこれから激しくなる予感がしますね…
がんばりましょー( ̄^ ̄)ゞ

ℛℳ

1歳5ヶ月のうちの息子もそうです!
疲れるし一々ご機嫌取るのももう嫌になっちゃいますよね(>_<)
…と、今日保育士の妹に話したら「それイヤイヤ期だよ」って言われました。
イヤイヤ期って2歳ぐらいからだと思ってたら、早い子はこのぐらいから始まるそうです(´д`lll)

ゆか

うちの子も1歳7カ月ですが同じ感じです💦
イヤイヤを連発します😱

この時期わこんなもんって思って接してますが、あまりひどいとはぁー。ってなりますよね😭

家の中だと様子見たりしてますが外だとそうわいかなくて…
大変ですよね。

りあ

うちの娘ももうすぐ1歳半です。
ちょっと気に入らないと、ギャン泣きでえびぞりです^^;
みんな同じなんですね…。
こういう時期だから仕方ないと思ってがんばりましょう!

ながもも

まだまだ言葉が話せないし相手にうまく伝わらないしで、もどかしかったりするんですかね?ギャン泣き参りますよねщ(´□`)щオーマイガーッ!!

ながもも

ひろこ◇さん最近酷くなってきて私も生理前とか不安定なときとかはさすがにイライラしてしまう時もあるんですよね、、、(涙)お互いがんばりましょうね!

ながもも

娘もはやいイヤイヤ期に入ったんですね(´⊙ω⊙`)これも成長の過程で大切な時期だとおおらかに見守りたい気持ちはあるけど、時には疲れちゃいますよね、、(涙)

ながもも

そうそう!外でのイヤイヤ~…は私がイヤイヤ~…なんですよね(╥﹏╥)

ながもも

ほんと、みなさん同じ経験をするんですね!ギャン泣きほんとに手におえず永遠と泣いてるので、ハァ~…(涙)ってなっちゃうんですよね!なんとか、落ち着く時期までがんばらないと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶